久しぶりの場所やったなあ

3月5日(日)

今日は家族でお出かけです。

今シーズン最後のスキーに行ってきました。

行き先は22年ぶり?に揖斐高原にいってきました。

今日が今シーズン最後の日らしいです。近年、なかなか雪が降らず、揖斐高原や

国見岳なんかはシーズン到来でも営業できないときが多いようです。

今度はいつ行けるかわからないので最後の最後でいってきました。

家から2時間30分くらいですね。道中、雪はまったくなく駐車場は水溜りが

あるほど。雪はお察しの通り、よくはなく、シャーベット状態。

それでも息子は初級者コースを元気よくすべってました。

息子も嫁も今シーズン最初はまったくでしたが、楽しいって言ってくれるまでに

なりました。来年もぜひ行きたいと思います。

ちなみに子どもはリフト券無料です。

今日は大人は午前券ですべり、午後は近くの温泉に行きました

うちの息子はなぜか温泉大好き!スキーいこうかって言うよりも温泉のついでに

スキーに行こうかのほうが乗り気です。

来年はどこまで成長してくれるかな。楽しみです。

仕事は年度末に突入し、何かと気ぜわしい日が続いてます。

仕事に遊びにがんばりましょう!ではでは!

0001_20170305194908e95.jpg

0002_201703051949106d6.jpg

雪、降りませんねえ~

1月8日(日)

新年あけてからまだ釣りに行ってません。なかなかまとまった時間がとれず、行けずじまい。

仕事も4日からスタートしてるしねえ。

冬と言うのにあんまり寒くもない。去年、スキーに連れて行けなかったので今年こそって

思ってるんですけどね。思ってるだけじゃ始まらないんで、とりあえずスキーに行こうかって

ことで、行って来ました。

場所はいつものキティちゃんがいる場所です。

久しぶりにスキー道具を出してきてみると、息子のものが若干小さくなっている・・・

お~っと成長を喜んでましたが、どうしようか、ウェアやインナー、手袋が小さい・・

でもなんとか着れるんでOKとしよう。まさか、スキーブーツはっておもい履かせてみました。

セーフ!履けました。で、なんとか出発。日曜の朝、5時ころから一路、ヘブンスそのはらへ。

到着は7時30分。やっぱはやいなあ。車の中でうだうだして、8時過ぎに準備開始。

9時にはゴンドラでスキー場へ。スキー場へ着くまで雪はまったくありませんでした。

息子をスクールに入れるべく、申し込み。今年は家族分道具をそろえてきたので、

息子のスクール中は、わしは嫁をスパルタでしばきます。

スクールではなんと、マンツーマンでの指導でした。申し込みが息子一人だったらしい。

がんばれよ~って見送って、さて嫁の特訓です。

なんせ、うちの嫁、運動音痴でスキーは高校の修学旅行でしたっきり。そのときも

インストラクターに多大な迷惑をかけていたと聞いてます。

わーとかきゃーとか叫んでいますが無視。

ハの字で滑れといい前を滑ります。うるさいときはおいていきます。

4本ほど滑ると、お~なんとか滑れるやんってくらいにはなった。

これなら、初級コースなんとかなりそうってことで繰り返し練習しました。

息子のスクールも終了し、迎えに行くと、止まれるようになったらしい。

よっしゃ、午後は父ちゃんと滑るぞ~ってことでお昼ご飯。

ん?雪が降ってきた・・・

ここは午前は晴れるけど、午後はいつも崩れるなあ~。

息子と一緒に3本ほど滑りましたが、息子と嫁はギブアップ。

わしだけとりあえずリフトが動いているコースだけ滑ってきました。

降っている雪もすぐ溶けてしまうような雪で、おしりはパンツまでべたべた。

14時過ぎにわしもギブアップ。

終了して帰路に着きました。スキー場から車に戻ってきたらこんなんになってました。

0002_20170109174731f6c.jpg

帰りはしばらくは雪かな~って思ってたら、恵那山トンネル抜けたら雨でした。

久しぶりのスキーは楽しかったです。家族みんなで一緒に滑れる日もそう遠くないかな。

今シーズン、できればあと2回は行きたいなあ。息子よ、がんばってくれ!

釣りは・・・・

来週くらい、イカでも釣りに行こうかな~

ではまた!

0001_201701091746189c7.jpg
息子のがんばっている姿です。

新年あけましておめでとうございます

1月1日(祝)

新年明けましておめでとうございます。

ことしも元気よく、爆釣めざしてがんばりましょう!

0001_201701010911425a3.jpg

行って来ました!ダンガンツアー!

12月9日(金)

前回のブログでお知らせしました、弾丸ツアーの社員旅行。

今年は久しぶりにパスポートが必要な場所です。

今日は仕事は普通に17時まであります。でもそこはちょっと早あがりして16時出発(わしだけ)

上司の車で一路、セントレアへ。ちなみに上司は仕事で行けません。見送り&荷物運びです。

一緒にいくやつらは17時まで仕事してそれから電車でGOです。

めっちゃ渋滞してる中、無事18時過ぎにセントレアに到着。ほかのやつらも続々合流して、

19時過ぎには全員集合。20時50分初の××行きの飛行機に乗り込みます。

3時間半のフライトで到着。日本とは時差が1時間あるんで(進んでいる)1時30分に到着。

暑いわ!気温は28度・・・そうここは常夏の島、グアムです。

入国審査→税関と通ってガイドと合流。ホテルまで移動。鍵をもらい部屋に入ったのは3時くらいでした。

0013_20161213214359115.jpg

12月10日(土)

7時半ころに起きて朝食。

散歩がてら目の前の海へ。

0002_201612132137153d9.jpg

0003_201612132137164d8.jpg

0004_20161213213718a0c.jpg
ついでにホテルも。

あとは、いつもどおり、単独行動です。うちはみんな自由行動。

で、わしは今日、あるオプショナルツアーに申し込んでいました。10時30分ころにお迎えがきました。

ワゴンの中は女の人ばかり・・・中国人、韓国人、日本人。

ちなみにここでこのツアーをする人の9割は日本人だそうです。

30分ほどで到着。そこは飛行場・・・。何をするかわかりましたか?

そこで誓約書にサインをして着替えます。

そうです!SKY DIVINGです。

ここは2400mから飛べるんですが、さらに上の4200m(ここが一番高い)からダイブします。

セスナにのり、離陸。4200mを目指します。

ここからは写真でお伝えしましょう。

0014_20161213214400417.jpg
こんな感じで4200mへ。扉はほとんど開けたまま。

この飛行機には7人のお客+7人のインストラクターとパイロットが乗っています。

わし以外みんなお姉さん。わしは一番初めに飛びます。

では!

0015_20161213214402957.jpg
飛び出す瞬間です。

0016_2016121321440305a.jpg
飛び出し直後です。上に飛行機が見えます。

0017_201612132144048c3.jpg
フリーフォール中、時速200kmです。

0018_201612132144279bd.jpg
フリーフォール中です。

0019_20161213214429be9.jpg
まだフリーフォール中です。余裕が出てきました。

0020_201612132144305c4.jpg
パラシュートが開きました。ここからは空中散歩です。めっちゃきれいでした。

0021_201612132144324af.jpg
無事着地しました。

こわいという感覚はなく、すごく楽しかったです。やみつきになるかも・・・

降りてきてから、ちょっと気持ちが悪くなりました。酸欠かな?

その後、DVDをもらいホテルまで送ってもらって終了です。

15時くらいだったのでそこからは散歩をかねて買い物です。

いろんな店を物色しお土産を買いました。

17時からはみんなで夕食です。今回はこれだ!

0010_20161213213739db5.jpg
アメリカといえばバーベキューですよね。肉はめっちゃうまかったです。

こんな感じのビーチの横でした。

0009_20161213213737ea1.jpg

おなかもいっぱいになって夜のお散歩。

0006_20161213213733e98.jpg
夜の繁華街です。

免税店や遊び場がたくさんありました。うちのお姉ちゃんがこんなことをしてみたいから一緒にと

誘ってきたので行って来ました。

0011_20161213213754530.jpg

0012_20161213213756598.jpg
燃える釣魂です。

たくさん遊んでホテルまで戻りました。

12月11日(日)

さて何しようかな・・・今回はスカイダイビングが大きな目的だったのでそれが終了しちょっと

ロスぎみ。

買い物でもするかって無料バスにのってここに行って来ました。

GPO(グアムプレミアムアウトレット)です。

0008_20161213213736674.jpg
いろんな店があって安いです。

道中こんなんも見かけました。

0007_20161213213734674.jpg
そうなつかしいジープです。グアムではたくさんのジープが走ってました。

やっぱりかっこいいな。

次にKマートに行きました。ここはホームセンターみたいなところ。なんでここにきたのか。

それはここに釣具が売ってるってネットに書いてあったから。ありましたよ。少しでしたが。

ロッドセットはやたら太い。たぶんトローリングなんかに使うんだろうな。

ハヤブサのさびきがありました。アメリカでもサビキはSABIKIっていうんですね。

そしてホテルへ戻り、お帰りの準備。

14時30分ころにお迎えが来て空港に向かいました。

そして19時30分(日本時間)に無事帰国しました。

なんかめっちゃ疲れたけど、楽しかったです。グアムっていいとこですね。

今度は家族で行きたいな~。

今年も残りわずかですね。釣りに仕事に遊びにがんばりましょう!ではでは!



涼しくなってきましたねえ

9月11日(日)

今日は大阪にある輝オート行って来ました。

昨日、今日と輝フェスタを開催してるってのとやっとサブバッテリーの取り付けが完了するから

車の引取りで行ってきました。

先週の日曜日に車を置きに来て、代車を借りてました。

嫁の用事が終了してすぐに出発。現地到着は13時前でした。

0001_2016091212551224e.jpg
たくさんのデリカが並んでいます。

早速中に行き、担当のSさんと挨拶。車を取りに行ってくれる間、いろいろ見て回りました。

以前から気になっていたのがこれ。

0002_2016091212551376f.jpg

わかります?運転席と助手席の回転シートです。話を聞いてきました。今すぐではないけどいずれは

と思っています。これ、開発したのは一宮の三菱。一宮は地元だもんね~

車を受け取り、帰ろうとしたら雑誌の取材を受けました。雑誌にのったらまた報告しますね。

駐車場はデリカばかり。

その中でわしの車は外見がこんなんになりました!

0003_20160912125515ca3.jpg

0004_20160912125516469.jpg
横のデリカすごいですね。同じ車とは思えん。

後ろのカット取り忘れたんで家に帰ってから撮影。こんな感じ。

0005_201609130902361c8.jpg

そのほかにもスペースギアやスターワゴンもありました。

ショップ駐車場に並んでいた車は「輝ブログ」にのってました。

デモカーはすごいですね。

その後は息子のお楽しみタイム!道頓堀でたこ焼きです。

すげ~満足してましたよ。

家に着いたらなんか一気に疲れがでたかな。

そういえば先週から長距離が続いています。

2日(金)に志摩市へ行き、3日の昼に帰ってきて、すぐに福井県小浜市へGO!

船で釣りして、明け方に家につき、仮眠の後、大阪へデリカを持っていった。

これだけで1000km弱かな。で10日(土)は一宮でクラス会、11日は大阪と。

結構走ったような気がする。

でも来週はシルバーウィークやしまだまだ走るよ。

ちなみに来週は家族で恒例の豆アジ釣りにまた小浜までいくかもです。

デリカくん、がんばってね。
プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。まだまだブログ初心者ですが、頑張って?いや適当に更新をしながら末永く続けられればと思ってます。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。
いずれはいろんな釣り情報などにも手を出していきたいですねぇ。
見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天