たまには釣り以外・・・

3月13日(土)

今日は職場の部下をつれて、鷲が岳スキー場までスノボに行って来ました。

スノボは2年ぶりかな。

今年は(も)行かないつもりでしたがどうしても連れて行けとせがまれ

行ってきました。

最初は自分を含め7人の大人数でしたが、ふたをあければ結局3人(自分と女子2名)でした。

13日(土)午前1時に集合・・の予定が寝坊で30分遅刻。

集合場所に着いた瞬間、「何で起こさん!」と意味不明に

キレた。(悪い上司や)

まあ、そんなことには慣れっこの2人。「すみませ~ん」と車に乗り込み出発。

途中、朝ご飯を購入しながら現着は4時頃。

さあ、寝るぞと車中でzzzzzz

ふと、ある物音で目が覚めました。それは・・・

車の屋根にあたる無数の水滴のような音。

女子2人は後ろで寝てるので(あっ今日は嫁のセレナで行きました)

小声で

「いや~な音が聞こえるのは俺だけか?」

聞いてみると

「私にも聞こえます・・・」

と返答が。

時間はAM5時。

「夢かもしれん。もう1回寝よ」と再度仮眠状態に。

今度、目を覚ましたのは7時。

おそるおそる窓の外をみると

やっぱり雨降ってる!

今日の予報って雨だっけ!?と思いながら、現実を受け止めきれない3人。

自分と自分の友人たちなら迷わず「帰ろ!」っていう決断をしたでしょう。

しかし、このおねえちゃん2人は

「着替えよ」と準備を開始しました。

「やるの?」と俺。

「えっやらないんですか?」とおねえちゃん2号(25歳)

「せっかくきたから少しでもしたいです」とおねえちゃん1号(29歳)

これを断ると今シーズンにもう1回連れて行けと言われそうです。

「やるか」と小さい声で答えました。

2人は車の中で着替え始め、その間に俺はトイレ&コーヒータイム。

準備を完了し、ゲレンデに立ったのは8時でした。

早速、リフト券売り場へ行こうとすると、

1号が「え~!私、リフト降りれません!」

俺「ん?どうやって練習するの?」

1号「かついで登って滑ります」

「どあほ~そんなんで練習になるか!」

で、強引に買わせました。

なんでも1号はボードをはじめて2回目、2号は学生のとき以来とのこと。

まあはじめて2回目なら仕方がないかもしれんけど

そんな甘いことではうまくなりません。

とりあえずリフトで上にあがりました。

0004_20100314101035.jpg
左が1号、右が2号です。

リフト降り場では1号がこけて、2号を巻き添えにし、リフト降り場を修羅場にしていました。

自分は2年ぶり、体力低下中、おっさん。やっぱりぎこちない。でも3本も練習すると

すこしずつ感を取り戻してきたように感じます。

2号は若いこともあり、すぐに感を取り戻し、快適に滑っています。

1号は・・・

転がっています・・

とりあえず1号をレッスン(シバキ)します。

ゲレンデにこだまする「どあほ~」「ちがうやろ」「がまんせぇ」

昼まですると、まあ、少し?は上達したのかな。

おなかもすき、お昼ご飯にしました。

1号がホテルでしているカレーバイキングにしましょとうるさいので

カレーバイキングになりました。
0005_20100314102016.jpg
これで、おかわり自由、デザートが付いて1700円です。
(このほかにサラダ、おかずなど種類は多かったですよ。僕は偏食ですので・・)

1号、2号は・・・

圧倒的におれよりも多い・・・

こいつらがよく食うのは知っているが・・・

1号「ポテトがなかった~あとで取りに行こ!」

2号「ナン、おいしいですよ」

食事がおわり、あきらかに食い過ぎの1号

「おなかが・・・」

でも、そんなことで休憩をのばすようことはしません。

午後の部開始。

リフトであがると、雨もやみ、きれいな景色が広がっています。
0011.jpg

そこで、リフトから降りてくる2人の女性。

ん、どこかでみたような・・

じーーーーーっとみていると

「あ~~~~~!」

「お~~~~~!」

違う部署の女の子でした。

世間はせまいですね。

午後の部もきっちりレッスン(シバキ)をして1日滑り終えました。

久しぶりに1日まるまる滑りました。

帰ってくると

「来年もぜひお願いします」(by1号・2号)

久しぶりのボードはやっぱり楽しかったです。

家に着いたのが3月13日PM11:00

潮見表をみると14日(日)のAM5時頃が大潮の満潮。

釣りに行こうかと真剣に考えましたが・・・

年には勝てません。寝ていきました。
プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天