ボーズ!ボーズ!!ボーズ!!!

釣りは難しいですね。

今日はとってもいい天気太陽2

昨日は仕事で今日、明日は休みということで、今日は嫁は会社の同僚と先週F1でにぎわったSサーキットへこどもも釣れて遊びに行ってます。

わしは1日お暇をいただいたのでちょっと遅めの朝10時に紀勢に向けて出発しました。

本日のターゲットは!

今が旬のアオリイカ!

あんまりいい話は聞かないけど、まあ話の内容を検証しに行ってきました。

結果は・・・タイトルどおりです傘

あたりもかすりもしません。あっでも

1匹だけエギを追っかけてくれました。胴長が親指くらいの赤ちゃんですが・・・。

正午くらいから始めて暗くなるまでしてこれ1匹ですよ!!!

まったく・・結局暗くなってからはエギロッドを握るのもやめ、メバルが釣れ始めているかの検証、まだ

Mリグは通用するか(シーズンが終了しているか)の検証も併せてしてきました。

結果はメバルはあたりもなし、ついでにチヌもあたりなし。

メバルはまだまだ先のようです。チヌはもう終わったようです。

おれがへたなのかな・・・・・。

でもメバルロッドで釣っているとき、ものすごいあたりがありドラグは悲鳴をあげてるし、ラインは4ポン

ドだし、外灯もないから真っ暗で水面までどのくらいかわからないし・・・。

網は車の中だし、でもなんとか抜きあげました・・・ら、びっくり!

穴子様ではありませんか。ん?でもこんな太い穴子みたことないぞ。

でも抜きあげたとたん、針からはずれ、地面でのたうち回ってます。

今日はわしはなんだか優しい?(実は気持ち悪かっただけ・・)

リリースしてあげました。

あ~~~~~~~~~~~!

写真撮ってない!!!

あ~あ、あんなん二度とつれんぞ。

結局釣れたのはこれ1匹。

クーラーは全くのからっぽ・・。

こんなんならHさんと一緒に沖堤防にいけばよかった。

でも今日はN漁港で釣りに来ていたおじいさんと話をし、その漁港内でのチヌ(それも年なし)

の居ついている場所や、半島の先端にある地磯への行き方など聞いた。

次回はぜひそちらをねらってみよう。

ではまたね~~

世間は騒がしそうです・・・

今日は午前中仕事でした。

昨日の朝から(正確には木曜の夜から)なんか周りが騒がしい

職場に行ってから「今日、車多くない?」って聞くと

「なにいってんですか!今日(金曜)からF1ですよ」ってじー

実はわし、F1で有名な三重県のS市に住んでおりまして、F1開催サーキットまで車で10分の距離に

家があります。ので当然周りは騒がしいかお明日はもっと騒がしくなるんだろうな。

F1に興味のないわしはただただ無事に終わってくれることを祈るのみです。

今日は午後から超がつくほど暇でネットで「めばるing」を見ながら一人で笑っておりました。

嫁に「今日の午後から何すんの?」と聞いてみると「買い物」の返答が!

「おっ」という顔をすると「釣りに行ってきてもいいよ」と神様のような答えが!

できた嫁です。というわけで

今はハゼの最盛期!ばかすか釣って今晩のおかずでも増やすかってな勢いでS漁港へGO

最近ずっとえさ釣りばかりしていたので今日はメバル用の竿とルアーを持って出発した。

ハゼ最盛期やしルアーで爆釣だぁなんて世の中なめた考えでいったので当然ルアーはボウズ号泣

ちーんとなり漁港内の自販機でコーヒーブレイクをしてると、1台の車が走り去りながらクラクションをな

らしていきました。

あっ!釣り仲間のHさんだ!すかさず後を追い、渡船乗り場で合流。

木曜にも渡船ででかけ、本日もとのこと。元気です。状況は一文字堤防の内側でセイゴ、ソイ、コッパ

グレなどがいい調子ででているようです。もう一人の釣り仲間のTさんは明日、紀伊長島方面への釣

行のため、本日は欠席。Hさんにがんばってくださいと声をかけ、わしは釣具屋へGO。

石ゴカイを購入しまたS漁港へ。

これで爆釣だとえさをつけて投げるもあたりなし。えっなんでと思いながら5投目で念願のあたりナイス

しかし後が続かない。結局夕方のベストタイムに2時間がんばったが5匹しか釣れん。

わしの下手さがばれてしまった。

これ、リベンジせなあかんなと思いつつ18時半、納竿。

あ~あアップロードファイル

本日は大潮、満潮17:29。最高だと思ったのになぁ。

はじめまいして!10月に突入しましたね

はじめまして

というべきですね。初ブログということでこれからよろしくお願いします。ナイス

釣りが趣味なので、安直に釣りに関連する記事を書こうと思い始めたのですが・・・

これがなかなか難しい・・・

てなわけで、最近の釣果のお話です。

9月の最終土曜日に小浜湾まで連れとアジ釣りにいってきました。

釣果は4人で200匹を超え、またその釣れたアジをえさにアオリイカも釣ってやろうと

画策しましたが・・・・。こちらはへたくそなヤエン操作でバラシ連発・・

結局1ぱいも手にすることはできませんでした。

リベンジに期待したいです手書き風シリーズ矢印上

まだまだ不慣れで文章もおつきませんね。

少しずつ慣れたいです。

見て頂いた方、厚くお礼を申し上げます。

次回は何かこうかなぁキラキラY

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。まだまだブログ初心者ですが、頑張って?いや適当に更新をしながら末永く続けられればと思ってます。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。
いずれはいろんな釣り情報などにも手を出していきたいですねぇ。
見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天