2月って厳しいの?それとも・・・

2月19日(土)

昨日までの強風もやみ、本日は久々に出動です。

どこへいこうかなって迷ったんですが久しぶりに

I鏡に決定。

今日は大潮で満潮は19時前。

ええ感じで釣りできるかなって。

おまけにちょっと暖かいし。

夕方、16時30分頃到着。

けっこう人がいるなあ。それもほとんどメバリング。

タックルは3セット用意。

明るい内は根魚でもって持って行きました。

実績場所に入ろうとしましたが、風はないのに

海はめちゃうねり!

ときおりテトラをこえ、防波堤まで届くくらいすごい。

内側をやろうとしても、海藻がしっかり浮いていて手前は無理。

他の釣り人は、その海藻の隙間にワームを放り込んでいる。

テトラ先端はテトラが大きすぎて移動に一苦労。

3セットタックルが仇になってます。

移動しながら探るもあたりはなし。

暗くなってからあたりは出始めるものの

のりません。

時間は19時。移動を決断しました。

いつものO浜です。

満潮時間なんで海藻の上を攻められるかなって

感じで行ってみましたが・・・

手前側(海藻がうすい場所)は人がいっぱい!

奥(海藻が濃い場所)は人がいなかったんで、

そちらに入りました。

しかしやっぱり海藻が邪魔をして釣りづらい。

そしてアタリはあるもののやっぱりのらない。

サイズが小さいのかなってワームを小さくしましたが

やっぱりのりません。

この前、釣りビジョンでみたのかなあ。

メバルは産卵がおわるとしばらくはベイトを

追わなくなるといってました。

その時期?

やっぱり腕かな?

本日の納竿時間は20時だったので何も起こらず

終了しました。

あっ今回、写真はありません。

だって○ーズだもん。




行ってきました!

2月6日(日)

今日は、朝早く家を出発し大阪に向かいました。

そう、今日はフィッシングショー大阪2011の日です。

去年に引き続き、2度目。

今年は去年学習したとおり、午前中フィッシングショー、

午後は海遊館。

家族サービスも忘れてませんよ。

朝7時20分ころに出発し、名阪国道を爆走です。

途中の香芝サービスエリア

10003_20110207233814.jpg

2階にラーメン神座(カムクラと読みます)ができていました。

結構、有名なラーメン屋さんです。

香芝IC出口近くにもあるのでここは帰りに寄っていく予定。

去年は大阪市内で迷いましたが、今年はすんなりいけました。

駐車場も去年は2時間近く待ちましたが、今年はちょっと研究し

ガラガラの駐車場へ入れました。で・・・

到着!

10004_20110207234058.jpg

今年もやってまいりました。

写真もいっぱい撮ってきましたが、実は館内撮影禁止らしかったので

掲載は控えます。

いろんなブースを見てきましたよ。

見かけた有名人は以下のとおりです。

林漁具、アジングのやべさん
エギパラのいさかゆうこちゃん
関西発海釣り派の彼方せりかちゃん
ソル研の藤沢しゅうごうさんとタマちゃん
磯をかけるの平和たくやさん
OHエド釣り日記のエド山口さん
ダウザー俺達、ナカジー、菊元としふみ、今江かつたか
関和まなぶ、小野としろう、伊東由樹、奥村かずまさ
しょうじじゅん、下野まさき、吉田撃、
五畳半の菅原さん
そして
田辺哲男(一緒に写真撮りました!)
つりけんの
金丸竜二(一緒に写真撮りました)

あとほかにもいたよな~。

面白かったです。

メイホウには今江さんのタックルボックスが

中身入りで展示されていました。

あっこんなんもしてきました

10005_20110208000014.jpg

えび釣りにはまる嫁です。

2ひき釣ってました。

来年もぜひ行こう!今度はサインもらったり、セミナー聞いたり

したいなあ。

午後からは海遊館です。

10006.jpg

移動時間は10分でした。

少ないとはいえ、結構人いましたよ。

ペンギンの行進がみたかったのですが、場所がわからず

見れませんでした。

10007_20110208000228.jpg

表にでてくると大道芸をしていました。
ミスターオクチというそうです

10008.jpg

10009.jpg

その後は天保山マーケットプレイス内を散策。

なにわ食いしん坊横丁ではたこ焼きの会津屋をみつけ購入。

10010.jpg

右からラヂオ焼、たこ焼き、ねぎ焼きだそうです。

おいしかったですよ。

夕方までしっかり遊び、帰路に着きました。

帰りに香芝IC出口の神座に行きました。

10011.jpg
煮卵ラーメンです。

楽しく過ごした1日でした。

やっとたどり着けた!

2月5日(土)

本日、なにやらMくんが渡したいものがあるそうで、

長島で20:00に待ち合わせ。

じゃあ、釣りでもしながらいくかと夕方に

四日市のF遊へ。

商品を物色した後、入り口で情報をみていると

四日市港への行き方が書いてあった。

以前、行ってみたがたどり着けなかった。

今回しっかり地図を覚え、行って見た。

そして・・・

10001_20110207232932.jpg

10002_20110207232944.jpg

たどり着けました。

四日市港、第2埠頭(たぶん)。

さっそくつり始めるも・・・

な~んにも釣れませんでした。

でも、これで釣り場が1つ増えたし、まっいいか!

明日は大阪だ!

2月ですね~~

1月って過ぎるのはやいんすね~。

もう2月です。

先週末は仕事と用事で海に出動はできなかったんですが、

用事のついでにこんなとこ行ってきました。

03_20110201180832.jpg

まあ、早い話が室内釣り堀です。

なんとこの日はリニューアルオープン?前の最終日ってことで

終日、2時間お一人様500円でした。混んできたら2時間で退場ですが

空いていれば1日いてもかまわないとのことでしたが、

混んでました。

中はこんな感じで釣ってました。

01_20110201180838.jpg

ちょっと見にくいですね。

網にはいってるのは30㎝ほどの鯉です。

ちなみにわしは32㎝の鯉、1匹でした。

ついでにこんなんもしてみました。

02_20110201180845.jpg

金魚釣りです。

こちらは痛恨のボウズでした・・・。

結構、楽しめましたよ。
プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天