あ~あ、やっちまった・・・

4月16日(土)

昼までの仕事を終え、四日市のF遊へふらっと寄り、商品を物色。

メジャークラフトからティップラン用の竿がでてまして、それも1万円程度。

テンヤにも使えるよなんて書いてありました。

それと以前から気になっていたベイトフィネスロッド、触ってきました。

軽いルアーを投げるために竿になんか秘密でもあるのかな~なんて思って。

軽い!というのとガイドのバランスかななんてわかりもせんのに勝手に思いこみ

たぶん、リール性能90%、竿10%かななんてまた勝手に思いこみ、納得して

ました。たぶん自分はつかわんだろうな・・・

職場の桜です。もう桜も終わりですね。
conv0001.jpg

4月17日(日)

今日は久しぶりに沖堤防へ行こうとHさんに誘いをいれます。

「今日、行きます?」

「う~ん・・今考えとったとこ。昨日行ってあんまり調子はよくないしね」

「そうですか・・・」

「でも、昨日よりは風もないし釣りやすいかもしれんで、行きましょか!」

「お願いします!」

釣れてないのにおつきあいして頂きました。

しかし・・・

港に行くと結構、強い風が吹いています。

「夜にはやむとええな~」

「そうですね」

なんて会話をしながら渡りました。

こんな感じ。

conv0002.jpg

まあダメもとでチヌをねらうもまったく、アタリもありません。どこをねらっても

全然です。

おまけに波もかぶりました(足下だけですが)

まあ、今回この時期のえさ、ボケが手に入らず、カニでやったのもあかんのか

なんて思いました。

暗くなり、ねらいをセイゴに変えます。

今日はちょっと大きめの電気ウキで30mほど遠投し流します。

1時間半くらい、何も起こりませんでした。

しかし、やっぱりドラマは準備されていました!

ウキが入り、大きく合わせると・・・

何かの異音とともに、魚の感触!でかい!

マダカクラスかもなんて想いながら巻き取ろうとしますが・・

何かがひっかかっています。

まさか・・・

さっきの異音は・・・

竿が折れた!?

それでも何とか寄せてきて取り込もうと網を用意し投入するも

テトラが邪魔してうまく網が入りません。

何回かやり直しているうちに・・

プツン!

魚は帰っていかれました・・・

竿を見てみるとこんな感じ↓
conv0004.jpg

やっちまった・・・

残り1時間・・・

その竿のままでやりましたが、アタリはでず、さらに20分を残し、

仕掛けが切れ、電気ウキも流され・・・

ついに心が折れ、片づけました。

conv0005.jpg
この夜景が折れた心にさらに追い打ちをかけ、寂しくしてくれました。

久しぶりの沖堤防だったのに、やっちまった・・・。

conv0006.jpg
届きました。

さっそく、1枚はjeepくんの後ろに貼りました。

やっと落ち着いたかな~~

4月10日(日)

3月末に更新してから全く釣りにも行けず、仕事に追われる毎日でした。

特に4月に入ってからはすさまじく(っていっても夜10時には家に

いましたけどね)釣りに行こうという気力すら奪われていたような

気がします。

本日は、嫁・子ども・お袋・妹を連れ花見にいってきました。

お千代保稲荷→養老公園→木曽三川公園とまわり

桜を堪能してきました。

来週から行けるかなと想いながら妄想にふけり

夜も更けていきました。

今は選挙速報見ながら1杯やってます。

明日からも頑張りましょう!

最近くしゃみが止まりません。

花粉症かな~~

プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天