渋いなあ~~~

10月23日(日)

本日は、伸成丸にて出撃です。

前回、全員に釣れたかと思いきや、1人だけ○ーズがおりました。

今回はそのリベンジと前回参加予定だったIくんの息子がぜひ行きたいとの

ことでわし、Iくん、その息子、Nくんでお願いしましたが、この日は

わしの町内の清掃日。

8:00~9:00までは出られません。ので出船を11時頃にしてもらいました。

まあ、予定より早く出られましたけどね。

01_20111025075649.jpg

02_20111025075655.jpg
きれいですね。いい天気だけど・・・

結構、風があります。

天気予報ではうねりの話は出てなかったのに・・・・うねってます。

いや~な予感・・・

最初のポイントはマダイポイント。

テンヤを投入します。風があって、うねりがあるけど潮はあんまり流れてない。

50mでも5号で十分、底がとれる。でも・・・

全く釣れん・・

移動しながらやっとヒットしたのは手のひらサイズのガシラ。

もう1匹追加するもまったくなので移動。

その後も移動を繰り返しますが、マダイの反応はゼロ。

ねらいをアオリイカに変えます。

すると・・

最初は苦戦したものの、バタバタっと釣れました。

しかも、サイズがいい。

今回のサイズはマックスで900gありました。

しかも、16杯つれたうちの14杯が500g以上はあったと思います。

2杯だけ300g?でした(2つともわしが釣りました・・・)

何度も流し直し、バタバタと釣りました。

今回、リベンジのNくん。

見事、アオリをゲット、半分リベンジが完了しました。

息子くんもアオリをゲット!。こちらも目標達成。

しかし、その後、Iくん親子は船酔いでダウン・・

息子は爆睡後に復活しましたが、親父は・・・。

結構、うねってましたよ。

船頭さんに「いつもならあんたも船酔いやな」っていわれる

くらい。(Mくんならアウトかも)

途中、70mラインに行きますが、マトウダイが1匹釣れたのみ。

そして夕方。マダイを狙いにいきます。

が、うんともすんとも当たりません。

かろうじて着底後の当たりをとり、脱走マダイをゲットしたものの、後が

続かず、終了となりました。

今回は、アオリのサイズがよかったので結構たのしめました。

今回の釣果です
04_20111025075704.jpg

05_20111025075710.jpg

アオリイカ、でかいでしょ。

今回、改造した09カルディアを投入するものの、思い切りドラグをだしてくれる

魚には出会えませんでした。

03_20111025075659.jpg


次回に期待です。青物もいたようでジグを投入するものの、振り向いてもくれません

でした。

お別れしました・・

10月16日(日)

今日は町内の祭りでした。

昨日から準備を手伝い、今日も朝早くから参加してきました。

終了後、ジープくんとともに、とあるディーラーに行きました。

そうです。

今日でジープくんともお別れです。

譲って頂いてから約5年。

いろんな思い出があふれてきました。

今回、様々な理由により手放すことになり、本日お別れをしました。

ジープくんの姿を初公開し、その雄姿をみなさんにもお見せしたくて

写真を公開します。

では、見てやってください。

10002_20111017055900.jpg

10004_20111017055911.jpg

10005_20111017055919.jpg

10003_20111017055906.jpg

10006_20111017055925.jpg

10007_20111017055931.jpg

10008_20111017055937.jpg

10009_20111017055942.jpg

釣り場でも

「そんな車、おったわ!」

っていうかた、わしでした(たぶん)。

で、今後はというと

これまで嫁が乗っていたセレナに変わります。

まあ、どこにでもある車ですし、見分けはつきませんが

一応、昔の特別仕様車です。

この車を釣り仕様に変更すべく、日夜、案をねっております。

自分でも「すっげ~~」っていう装備?をつけたらまた

報告しますね。

あっ嫁はちなみに新車になりました。

リール改造?してみた!

10月3日(木)

平日なのに更新・・

かねてからやってみたかったリールのプチ改造をしてみました。

今回の犠牲?になったのはこのリール↓

02_20111012075355.jpg
09カルディア2500

改造内容は
10001_20111010202231.jpg

写真左がラインローラーの1ボールベアリング交換、

写真右がトーナメントドラグベアリングチューン。

そして今回の目玉は

01_20111012075333.jpg

ハンドルのオブを交換しました。

ノブ以外は特に外見上に変化はなく、チューンしたのかはよくわかりません。

まあ、今後魚が釣れた時に実感するんですかね。

チューン後は

03_20111012075415.jpg

04_20111012075408.jpg

こうなりました。

実戦投入が楽しみです。

3連休・・・

みなさん、この3連休をどのように過ごされましたか?

私は2日仕事、1日は釣りに行きました。

10月7,8,9日はみなさん、ご存知のとおり、鈴鹿サーキットで

F1グランプリ2011が開催されていました。

2日間の仕事はこのF1会場、鈴鹿サーキットでした。

サーキット関係ではないんですけどね。

まあ仕事で2日間(といっても半日ずつ)行ってました。

日曜日は名古屋のMくんに誘われていましたが、泣く泣く

仕事へ行きました。

10月10日(祝)は出足が遅れ、船も取れず、何しようかなって

考えた結果、久しぶりにオカッパリ(尾鷲方面遠征)をしてみました。

ねらいはアオリイカです。

結果は・・・・

最後にお知らせしますね。

では行った場所を写真でどうぞ!

10001_20111010202044.jpg

10002_20111010202119.jpg

10004_20111010202132.jpg

10005_20111010202142.jpg

10006_20111010202148.jpg

撮り忘れが二箇所ほどあったようです・・・

釣果は・・・

10003_20111010202126.jpg

まさしくボウズ逃れのこの1杯。

もちろんキープしました。

投げたおし、シャクリたおした結果でした。

オカッパリは厳しいっすね~~

プロフィール

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。まだまだブログ初心者ですが、頑張って?いや適当に更新をしながら末永く続けられればと思ってます。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。
いずれはいろんな釣り情報などにも手を出していきたいですねぇ。
見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天