最近、さぼってましたね・・・

最近さぼってますね~

あかんな、これでは。

ということで最近の報告。

7月7日(土)

七夕ですね~。いい魚にめぐり合いたいです。

夕方まで仕事でその後、うなぎ釣りに行きました。

前回はまったくあかんかったから今回こそって感じで。

現地に到着。先行者の方1名。

海の中を見てみると、濁りがあっていい感じ?

でもエイがけっこういます。目視で3匹。

0001_20120716074516.jpg
エイ見えます?
0002_20120716074524.jpg

まあとりあえずやってみるか。先行者の方と話をしてみると

いい感じで濁ってるから釣れそうな感じやねと同意見。

期待していいかも!?

えさつけてぶっこみました。

0003_20120716074532.jpg

0004_20120716074539.jpg


結果は・・・

なんも釣れません。

たまにえさがかじられているみたいですが、針の手前で終了って感じ。

風が強くなってきたので夜9時前に撤収しました。

今回もうなぎ釣りは撃沈しました。

先日、友人からあの「大間のマグロ」をいただきました。

001_20120717081840.jpg

002_20120717081847.jpg

めっちゃうまかったです。

めったに口にできんものをありがとうございました。


7月14日(土)

3連休に突入です。

夕方までは息子と遊びに行って、夕方から久しぶりの沖堤防に出撃です。

いい釣果はあんまり聞いていなかったんですが、なんとかなるやろって感じで

行ってきました。今回はHさんもTさんもおらず単独です。(お客さんはいますよ)

渡船屋で話を聞くと手のひらサイズから30センチくらいまでが釣れているようです。

特に手のひらサイズは多いらしい。(これクロダイの話ね)

今日は結構、濁りがはいって風が適度にあっていい感じです。

顔見知りの皆さんにも声をかけていただき、情報収集。

チンタが多い。という情報が圧倒的でしたね。

到着後、タックル準備。

竿は前打ち竿5.3m、道糸2.5号、ハリス2号にチヌ針4号、おもりは3B。

えさは砂ガニを20匹用意。

0005_20120716074548.jpg

0007_20120716074606.jpg

0006_20120716074557.jpg

テトラの際をねらって落とし込みます。

すると3投目に明確なアタリ。

久しぶりの引きを楽しみながらランディング。これまた久しぶりの

タモ入れにもたもた。

あがってきたのは30センチ弱のチヌでした。

0008_20120716074613.jpg

まだ1匹目のえさだよ~なんてことを思いながら顔はニコニコ。

時間をみると17時10分。用意完了後2分の出来事でした。

少し場所を移動し再開。すると・・・

またもや明確なアタリ!

あがってきたのはこれまた30センチ弱のチヌ。

すげ~~!あたるやん!

0009_20120716074621.jpg

ここで大きく場所を移動し、再開。

結構、あたる!

18時30分までに手のひらサイズを2匹追加し20センチくらいのガシラを追加。

0011_20120716074636.jpg

0012_20120716074646.jpg

0013_20120716074656.jpg

バラシは3~4回くらい。

その後は19時くらいから竿を磯竿2号5.3mに変え電気ウキをつけてセイゴ狙い。

しかし・・・

まったくあたらんし、えさもそのまま。

狙いをコッパグレに変更し、テトラ際を流すも反応なし。

で20時40分ころ、残り時間20分を残し、心が折れました。

今回釣ったチヌはオールリリースしました。

もっと大きいの釣ったら持って帰ろ。

久しぶりの沖堤防、前半は面白かったですが、後半はチーンでした。

楽しめたのかな!?

お疲れ様でした。

連休残り2日は家族サービスです。

海にでもいこうかな~~

(竿も忍ばせて・・)

PS 7月16日(祝)

今日は家族で海水浴に行ってきました。

行き先は志摩市浜島です。ここでは11時から無料で魚のつかみどりを

させてもらえます。今日ははまちが入っていました。

おもしろそうでしたが、主催者は「子どもに取らせて」っていってるのに

一部の大人が真剣に追い掛け回していた姿に引いてしまいました。

うちの子は大人数に圧倒され何もできず戻ってきました。

その後は海でたくさん遊び、めっちゃ日焼けして帰ってきました。

あんまり混雑しておらず快適でした。

003_20120717081859.jpg

004_20120717081905.jpg

005_20120717081913.jpg

006_20120717081919.jpg

008_20120717081931.jpg
プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。まだまだブログ初心者ですが、頑張って?いや適当に更新をしながら末永く続けられればと思ってます。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。
いずれはいろんな釣り情報などにも手を出していきたいですねぇ。
見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天