「釣りって難しいね」by M

3月17日(日)

今日はMくん、Wくん、Kくんとわしの4人でフィッシングオザキのレンタルボート

に行ってきました。

実はこの冬の間にMくんとWくんは船舶免許を取ってまして、その操船練習も兼ねての

釣行です。

現地到着までは「釣れるといいな~」といった話題が車内で繰り広げられてました。

が!

現地到着後、受付をすませ、聞いてみた。



「釣れてます?」





「ぜんぜん・・・」

本日の釣行を予言するような言葉でした。

とりあえず準備をすませ出船です。

最初のハンドルはわし。

0003_20130317182623.jpg
今日の船上はにぎやかです。

今日はテンヤを中心にやってみようということで冷凍エビ購入。

まずは一番遠くまで行ってみました。

岸際近く、底の地形を見ながら打っていきます。

しかし・・・

反応はなし・・・

1時間ほどやってみましたがまったくの無反応。

ちょっと戻りやってみる。

よさそうな根を魚探で見つけるも再発見できず。

その周辺?ではフィッシュアラームが鳴りまくってました。

しかし釣れず。

また移動。ここは風表でベイトがよってるかもってMくんの意見。

水深20~30mくらいであたりがいっぱい。

しかし釣れてくるのは小さいガシラ。

しばらくねばって対岸へ。

しかしこのくらいから風が出始めてきた。小さなボートは揺れる揺れる!

しんぼうたまらんってことで一旦、ボート屋へ戻り、石ゴカイ購入。

風が当たらない場所でキスねらい。

ぽつぽつと釣れてくるのは型のよいキス。20センチ半ばくらい。

移動しながら少ないあたりを取っていき、結局8匹?(未定)くらい。

このころMくんの心も折れそうになってきた。

1時を過ぎたころ、最後にテンヤしよとわし。

以前60オーバーを釣ったポイントに入る。

するとここでもフィッシュアラームが鳴り捲り。

Wくんがガシラを釣ってました。

しかしそれっきり。

14時で終了しました。

今回は操船練習&釣りということで、途中Wくん、Mくんと操船してもらいました。

操船は問題なかったですが、釣果のほうが・・・

こんな感じです。

0004_20130317182624.jpg
さびしいです。


0001_20130317182621.jpg
操船中のWくんです。

0002_20130317182622.jpg
Kくん・・・

帰りの車の中ではこのくやしさを伸成丸にはらしてもらおうと皆が一致しました。

伸成丸さん、よろしくお願いします(爆)

お疲れさんでした。

あったかくなってきましたね~

3月10日(日)

三寒四温のまっただなかですね。

先週の日曜日、3日は今期最後のゲレンデへ行ってきました。

職場のスキーで2月にいけなかった2人のお姉ちゃん連れて、近いゲレンデ、

奥伊吹スキー場へ行ってきました。

conv0001_20130314081816.jpg

conv0002_20130314081820.jpg

今回は滑れるお姉ちゃん2名でしたので、ずっとみていないとあかんなんてことも

なく、適当に遊んできました。

conv0003_20130314081826.jpg

しかし・・・

お昼過ぎくらいにアイスバーンで転倒し、えらい痛い目にあいました。

そのおかげで現在、病院通い・リハビリ中です。

今期は4度もゲレンデ行ってきました。こんなん久々です。

来年は息子もスキースクールへ入れるかな~・・・

9日、あったかかったですよね。

夜に出撃しようと考えましたが、昼間、自分が教えているサッカーチームの大会が

あり、ずっと四日市ドームにいましたのでなんか無性にビールが飲みたくなり

その魔力には勝てず酔っ払いに変身しました。

全然釣りに行ってないのでこんなん晒してみます。

嫁が「タイラバならしてみたいなあ」なんてことを言いましたので、

年末から作ってみました。

0003_20130310112614.jpg

0002_20130310112613.jpg

0004_20130310112614.jpg

これどうですか?

1枚目の写真はゴールドに桜を貼ってみました。(嫁の型押しを勝手に使いました)

2枚目、わかりますか?

「くま」です。きっと鮭を捕まえるごとく、海でも活躍してくれるでしょう。

そのほかにも「★」や「クローバー」なんかもあります。

0001_20130310112611.jpg

ちょっと作りすぎましたかね!?

ケースを持つとずっしりきます。

30号を8?25号を9?20号を11?くらい作りました。(購入単位がそれくらいだったので)

今から出動が待ち遠しいです。

今週末にMくんたちとレンタルボートに行ってきます。

いよいよ今年も始動ですかね。

釣果報告はまた!では!!
プロフィール

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。まだまだブログ初心者ですが、頑張って?いや適当に更新をしながら末永く続けられればと思ってます。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。
いずれはいろんな釣り情報などにも手を出していきたいですねぇ。
見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天