やっと10月も終わる・・・

10月27日(日)

仕事や町内会などで土日祝日の予定がことごとく埋まり、10月は

あんまり行けんかった・・・・

台風も関係しどこにもいけん。

でも11月!

3日に伸成丸の予定。

メンバーはいつものメンバーで。

つい最近、連絡を取り合い、「何釣る?」って話になった。

で、船長に電話すると

とりあえずイカでその後、タイラバ、ジギングをしようってことになった。

そのことをみんなに連絡。

するとMくんからこんな情報が!

「ラトル入りのエギ、用意したほうがいいよ」と。

さっそく、F遊で物色。ダイワから出てますね。

スクイッドシーカーではないんかいな?

Mくん曰く出るらしいがまだ見たことない。

で、ちょっとネットで情報収集。

出てないなあ・・・

ん?クレイジーオーシャン会長の西田さん考案の

スクイッドシーカーにラトルを入れる方法があった!

さっそくそのラトルを買ってきて試してみた。

以下、その方法です。
0204_20131028101007d62.jpg
これはMサイズ

0205_20131028101009690.jpg

0206_20131028101029706.jpg
穴をあけるドリルは4ミリを使いました。

0207.jpg
差し込んで

0208.jpg
トンカチで軽くたたき込みます。

0209.jpg
接着剤で表面を固め完成

こんな感じで5つ作りました。

結果はまたということで。

今年もあと2ヶ月を残すのみですががんばって釣りに行きたいと思います。

ではでは・・・

PS F1の写真を軽く・・

0201_20131028101003049.jpg

0202.jpg

0203_201310281010062dc.jpg


久しぶりやな~

10月5日(土)

10月は休みがほとんどないというのは前回報告済み。

わずかな休みの明日日曜は出かける予定なし。

船、捜しましたがみんないっぱい、残念・・・。

ってことで日曜はあきらめ、本日の夕まずめめざしつりに行こうと。

ターゲットはやっぱり旬のアオリイカ。

久々のおかっぱりに挑戦です。

行き先はO鷲方面。

まずは情報収集。

熊野まで行けばなんとかなるらしい。

あんまりいい情報はない・・・

おまけに雨降ってるらしい。

う~ん・・・・

嫁からはイカ食いてぇ~釣って来い!命令がでてるし・・

とりあえず向かってみた。

紀伊長島IC手前くらいから霧雨のような雨。

向かうはいつものマル秘ポイント。

人がいなければなんとかなるか、人が多ければ第2ポイントへ行こうと決断。

現着は16:20ころ。人は・・・・こっち側は一人だけや!よっしゃ!

0003_20131006122212764.jpg

合羽を着て準備完了。1投目。バチン!という音とともにエギがとんでった・・・

もう1回結びなおし、再挑戦。そのときもはさみは見つからんし、途中で

からまるし・・・この場所あかんっていうてんのかなあ・・・

でもまあなんとか気を取り直し1投目にこぎつけた。

2投目。1回目のしゃくりの後、ラインを見てるとわずかだが引っ張られた。

ロッドには反応なし。その瞬間にあわせた。

ずん!っていう重みとともに生命体の反応。

よっしゃ!!!!!!

あがってきたのはこいつ↓

0001_20131006122209f83.jpg

秋イカサイズ!こいつは嫁の指令どおり沖漬けのもとの中に入りました。

ラインの変化がわかりしっかりあわせられた。

2杯目を目指し、ロッドを振る。

しゃくった後のフォールに何かが触る。あわせてものらない。イカパンチ?

そんなんがけっこうある。

そしてまた同じようにコンってあたる。軽くラインを張る。何もなし。

そのままフォール。

すると・・・

おっ!ラインが走った!あわせたらこいつでした↓

0002_20131006122211c20.jpg

2杯目。時間は17:15。目標達成。

移動するか迷ったけど、雨が強くなってきてるし、このままこの場所でしようと決意。

あわよくばもう1杯とロッドを振ってると・・・

はっきりとしたアタリ!

よっしゃあとアワスとこいつでした↓

0004_20131006122214686.jpg

こいつ、写真で見ると大きく見えるな。

3号エギより少し大きいくらいでしたのでリリースしました。

ここラインも見えなくなったので終了。時間は17:40でした。

久しぶりのエギングは目標達成という驚きの結果で終了しました。

さすが最盛期って感じです。

2杯釣って沖漬けと刺身になりそうです。

アオリイカの沖漬けってどんな味なんやろ・・・

0005_201310061222194ba.jpg

楽しみです。

10月・・・おかっぱりなら何とか行けそう。

近くで遊んでみます。

お疲れさんでした。

来週はF1ですね。台風が来るみたいですが・・・

プロフィール

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。まだまだブログ初心者ですが、頑張って?いや適当に更新をしながら末永く続けられればと思ってます。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。
いずれはいろんな釣り情報などにも手を出していきたいですねぇ。
見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天