釣りにいけず、釣具も触れず・・・

5月25日(日)

5月3日に釣りに行って以来、釣りに行ってない・・・

ってか釣具すら触ってないし釣具店にも行ってない・・・

11日にWくんに伸成丸誘われたけど行けず、今日も誘われたけど行けなかった。

前にちらっと書いたが、現在引越しの真っ最中。

引っ越し業者代を浮かすため、5月4日から職場の軽ワンボックスを独占しすでに何往復したか

わからん。

昨日はMくんに誘われたけどこちらも行けず・・・

疲れはたまる一方です・・・

あさって、やっと一通りの引越しが終了し、新居(中古だけど)での生活が始まる。

早く片付けて釣りに行きたい!

2階のベランダからフルキャストしたらシーバスのいる川に届くのに!!!

Wくん、7月の伸成丸には間に合わせます!

よろしくお願いします!!!

今日は伸成丸に行ってるはずなんで!応援がてら書いてみました!

がんばれ~~~!

1年ぶりのレンタルボート

5月3日(祝)

今日は久しぶりのレンタルボートです。

1年ぶり?っちゃう?

メンバーは前回と同じMくん、Wくん、Kくんとわし。

5時に現地集合。尾鷲まで高速が通って早くなりました。

前は尾鷲まで家から2時間だったのが、1時間30分になりました。

受付を出船。

今回の船は30馬力のもんで丸。エンジンのかけかたにくせがあるらしい。

「エンジンがかからなかったらどうなります?」

「漂流ですね」

「・・・」

しっかり聞きました!てかエンジン止めんとこ。

わしの運転でスタート。このもんで丸、船が小さいから4人だとちょっとだけ厳しい。

去年もおんなじことしたな。次回こそ大きな船にしよう。

今回のメインターゲットはキス。遊びでテンヤ。

午後から風が吹くかもってことなので朝一は沖までGO!

けっこう風があるなあ。しかし風があるんだけど、船は流れない。

魚探のスピードは0ノット~0.2ノット。

30~50m付近で試す。根がある場所なんで、時々ガシラがつれてくる。

マダイポイントを移動しながら釣っていくも本命は留守みたい。

Mくんがけっこういいサイズのガシラゲット。

0001_2014050606312663f.jpg
釣れん・・・(Mくん、船首で爆睡中)

8時半くらいまでポイントを回りましたが、あんまり釣れんなってことで癒しのつりに。

キスポイントに移動。

5~12m。アンカーはうたずどてら流し。おっ釣れる。

サイズがいいのも混じってる。爆釣ではないけどぽこぽこと釣れてくる。

楽しい!!!!

結構癒されたので、エビを消費しにボート屋さんに教えてもらったポイントにGO。

魚探には水中島のようなものが映ってる。ベイトも多い。水深は40m付近から

20mくらいまでかけあがって、根も多い。期待大!

流しながら釣っていくと突然Mくんのロッドが曲がる!

すげ~勢いでドラグがなりラインが出て行く!

Mくんのファイトスタート!

ほかの3人は見物人に変身。

マダイ?違うやろ~、ぶり?ヒラマサ?エイ?サメやなと適当なことを

言っている見物人3人。

必死でファイトするMくん。100m以上ラインは出されているみたい。

あんまりラインが出されたんでボートでゆっくり追走。巻く!出る!を

繰り返してある程度まで巻くと魚は走る。結局振り出しに戻る。

30分経過。魚はまだ元気。Mくんバテ気味。おっさんやでなあ~。

40分を過ぎたころ魚が水面近くまで上がってきている。

0002_20140506063128d82.jpg

ラインが浮いてきた。もう少しやで~。

魚が船の横まで浮いてくる。

「ヒラマサっちゃう?」期待がバルーンように膨らみます。

タモはKくんです。

そして50分になろうかという頃、船のまわりを浮いては沈みを繰り返し

やっとのことでネットイン!

こいつでした!

0003_2014050606312965d.jpg

70センチオーバー?のワラサでした。

Mくんお疲れさんでした。

じつはMくんのファイト中、魚探にはものすごい数のベイトが何度も映ってました。

すぐに同じ場所を流し始めますが・・・

何度もないですね。こういうことは。でもこの付近、おぼえておこ。

お昼に近い頃、また癒しのつりに移動。

ここでもぽこぽこ釣れてくる。こいつは裏切らんな。

ある程度魚を追加し、ポイント移動。こちらもぽこぽこ釣れてくる。

お昼前くらいから風がでてきていい感じで(0.5ノットくらい)で船が流れている。

2時半くらいまで釣りして終了しました。

今日は最後まで運転しました。船の運転、楽しいね。

結果的にはわし、今回も大漁ではなかったです。釣れない時期がまだまだ

続いてますね。なんとかせんとなあ。

Mくんが釣ったワラサはわしがいただきました!結構、脂のってましたよ。

0004_20140506064619d46.jpg

ご馳走様でした。

そんなに爆釣ではなかったものの1日楽しく過ごせました。

みなさん、お疲れさんでした。
プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天