夏が終わる・・・・

8月24日(日)

ラストチャンスにかけたけど・・・・

無念の出船中止・・・・

8月は1回も船に行けんかった・・・・

努力はしたけど・・・・

8月11日 伸成丸の予定が台風が邪魔をした・・・

その振替も都合があわず×・・・・

8月16日に太幸丸を予約した。

強風が予想されたんで出船中止・・・

そして何とか無理矢理月曜日の午前を休みにし本日24日を予約したが・・・

大雨が予測され出船中止・・・・

ついてないときってこんなもん?

9月はいけるんかな?

でもいいこともあった。

24日に久しぶりに昔のバイト先で知り合ったSくんとLINEがつながった。

聞けばSくん、海釣りにはまり、現在は愛知、静岡、福井などで釣りまくっているとのこと。

伊勢湾ジギングバトルにも参戦中らしい。

25日月曜には知多半島のある漁港から出船するとのこと。

(月曜の夜、報告が入り、ツバス6にマダイかな?1とのことだった)

ぜひとも一緒に行きたいなあ。よろしくお願いします。

わしは今、ひそかに新規開拓をねらってる。どこかはまたいつか書きましょう。

それと仕事中に一生懸命、あるものを作る実験を繰り返してる。釣り関係ではないけど

仕事の一環として堂々?としてる。いずれ紹介できるかな。

8月もあと1週間ですね。さりゆく2014年の夏を楽しんで下さいね。

台風一過、世間は夏休みですね~

8月10日(日)

世間は夏休み、まっさかりですね。

7月の3連休以降まったく釣りに行ってません。

釣りねたがない!

釣りに行かない日が続くと物が増える!っていうのは誰でもおなじですよね~

わしも以前ほどではないにしてもちょこちょこと物が増えています。

ほんとは明日の11日、伸成丸の予定でしたが、台風のため中止になりました。

別の日で組んでくれたものの、その日はたぶんあかんやろな~

新兵器?や新tシャツも仕入れてきたんだが、お披露目は次回になってしまった。

台風は三重県で大暴れしやがって、わしの住む鈴鹿市まで全域に避難指示まででた。

地元の皆様からいくつかメールや連絡を頂き、心配をおかけしました。

台風で一番心配だったのが、わしがつくった小屋。

conv0002_20140628102315dd1.jpg

台風で飛ぶんじゃないかとひやひやしてましたが、案外丈夫で安心しました。

本日も朝から爆風が吹き、家の中でまったりしてました。

家の近くのT漁港も入り口封鎖で中に入れませんでした。(行ったんかい!)

釣り以外ではいろいろ出かけてたんですけどね。

7月は花火、先週は息子が「恐竜が見たい」と行って来たので高鷲まで行ってきました。

0001_20140810225004f83.jpg

こんな感じで楽しんできました。

0003_20140810225007be6.jpg

0005_20140810225010eec.jpg

0004_201408102250086f3.jpg

0002(修整1)

今度はわしが楽しむばんやなってことやったんですが・・・・残念。

気を取り直して、夕方からは風も弱くなり雨もやんだので、以前から作りたかった

息子のベットを作りました。

最近、息子は眠くなると「寝るわ」と一人で二階に行きます。

以前、折りたたみベットを入れてたんですが、落下防止柵がなかったので

落ちまくってまして、いろいろ見に行ったんですがサイズが合わず、なら自作しよう

と案は練ってありました。

材料を買い、とりあえず組み立てました。完成は明日かあさってですな。

0006_20140810225023122.jpg

早く釣りにいけますように・・・・

ではでは!


プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。まだまだブログ初心者ですが、頑張って?いや適当に更新をしながら末永く続けられればと思ってます。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。
いずれはいろんな釣り情報などにも手を出していきたいですねぇ。
見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天