2日間、暑かったっすわ~

10月25日(土)

本日は社員旅行で関西方面へ向かいます。

朝8時に出発。車中はipadでずっとダイ・ハード4見てました。

神戸に11時前くらいに着。

17時集合まで自由時間、場所は神戸の三宮。

1週間くらい前からどこに行こうかネットで検索していた。

基本わしは単独行動なんで、誰に気兼ねもございません。

三宮 グルメでググるとうまそうなどんぶりがヒット。もちろん食べてきました!

こいつ↓
001_20141027151746f06.jpg

002_2014102715174858b.jpg
ローストビーフ丼 大盛り950円です。

「Red Rock」というお店です。着いたらすでに並んでました。

でも30分ほどで食事開始。肉を食いました。

普通神戸に行ったら神戸牛やろって突っ込まれますが、たぶん夜の宴会で出るでしょう。

あえてこの店です。

その次は恒例の釣具屋さんめぐり?(今回は1箇所だけ)です。

今回はフィッシングマックス三宮店です。

こんな所にあるんですね。

003_2014102715174983c.jpg
竿、リール、ルアーなどを物色しながらお目当てのコーナーへ。

ここはオリジナルのジグを売ってます。しかも安い。

ので大漁に購入。その重さ2.5kg・・・

004_201410271517509e3.jpg
しかも購入時間は12時頃でしたので5時間は持って歩かんとあかん。

当初、余裕と思っていたのが甘かった。

三宮を出てから今度は徒歩で元町へ向かい、商店街&中華街をぶらぶら。

中華街ではこいつを食べる。
005_20141027151752b43.jpg

006_2014102715180447d.jpg
トンポーローまん

その後はまた三宮に戻りうろうろ。ジグが重い・・・

明石焼きを食べ、生田神社にお参りし何とか集合時間。

宴会場へ移動し宴会へ突入しました。

今年は某ホテルの宴会場(宿泊しない)で宴会だったため、おとなしめ。

暴れることもありませんでした。

その後、ホテルへ移動。今回は18階!この夜景をどうぞ!

007_20141027151805346.jpg

上司と一緒に最上階ラウンジで1杯やって就寝。明日はUSJだ!

10月26日(日)

5時50分起床で大浴場へ。その後朝食を食べUSJへ。

すでにチケットとハリポタ入場券付エクスプレスパスは購入済み。

すんなりとゲートを越え中へ。仮装した人がてんこ盛り・・・

そういやハロウィンやったしホラーナイトやな。天気もいいし。

すげ~人・・・。

でも楽しんできました。集合時間は19時やったけど、わしは一足先に電車で帰宅。

今度は家族でいかんとなあ・・・

お疲れさんでした。(15時30分すぎくらいで入場制限がかかってました)

USJの写真をどうぞ
008_20141027151806022.jpg
遠くにホグワーツ城が見えますね

009_20141027151808239.jpg
デロリアンです

010_20141027151809943.jpg
ハリポタへ続く道です

012_2014102715182143e.jpg

013_2014102715182239b.jpg

014_2014102715182443c.jpg

015_20141027151825f47.jpg
ホグワーツ城

016_20141027151840831.jpg
バタービール。生クリーム入りジンジャーエールって感じかな

017_20141027151841d7d.jpg


え~天気やな~~~~

10月19日(日)

昨日、今日とめっちゃえ~天気でしたね。

釣り日和って感じ。

釣りに行かれた方、釣果はどうでしたか?

うらやましいです・・・

わしはといいますと、土曜日は仕事、本日は町内祭りにいってました。

来週は社員旅行ですので今月はもういけないですね・・・

悲しいです・・・

今は今日の祭りのビンゴゲームでもらった「エイヒレ」を食べながら

晩酌中です。

昨日、午後からこんなんを作りました。

まずは

conv0003_2014101918020836d.jpg
Tシャツ

次は

conv0001_20141019180206c0c.jpg


conv0002_20141019180207d6f.jpg
後ろ

トレーナーです。

またなんかロゴがあったら作ります。

あっ伸成丸のVer.2もできました。

船長にはもう見てもらいました。

喜んで頂けたようです。

ながらく止まっていたジグの自作も少しずつですがやり始めました。

この冬には試作ができあがるかも?です。

来月は船に乗れるかな?

来週はUSJでハリーポッター見てきます。

これがちょっと楽しみかな。

ではまったね~~~

天気には勝てんなあ

10月13日(祝)

連休最終日。外はスーパー台風が近づいてきてる音がする。

まだ四国手前くらいのはずなんだが。

昨日は本当なら伸成丸だったんだが、この台風のおかげで中止。

今月も8月に引き続き船はない月になった。

今回の伸成丸はMくん側から3人とわしのほうから3人の計6人でいくはずだった。

わし側はわしと昔のわしのアルバイト先の友達SくんとNくん。

Line始めたころから連絡を取り合うようになり聞けば釣りによく行ってると。

とくにSくんは伊勢湾ジギングバトルにも参戦中とか。

今回の伸成丸に誘っていく気満々でうきうきだった。が

水曜のPMにMくんから「伸成丸中止」の連絡。

まあしょうがないねえ、こればっかりはってことで日曜はなんにもないはずだったが。

わし以外の2人の会話でどっかいこということになり、エギングしにいこうってことになった。

でも太平洋側は台風の影響がもろに出てる可能性があるんで、行き先は日本海。

日曜の朝4~5時に敦賀新港で待ち合わせ。でいろいろまわってみようってなった。

新港にわしの車をおき、Sくんの車で移動。

まずは先端のS漁港へ。

まだ暗いけど港内の突堤で釣り開始。

しかし・・・・・

ま~~~~~~~~~~~~ったく

あたりもなにもない。

そのうち、風が強くなり、ケーソンの下から波が噴出してくる。

あんまりあたりもないんでNくんはタコジグ、Sくんはショアジグに持ち替え

港の外側テトラへ移動。

でも結構人が入っていてやる場所がなく撤収。

Nくん、港内でタコジグロスト・・・・

その後、反対側のT漁港へ移動。しかしここも風が強くアウト。

海岸沿いを移動しながらできるところを探すもどこにいってもエギンガーの

姿がある。

幸い、わしがアオリイカを釣ったことがあるポイントが空いたんでそこに入った。

ヤエンのおじさんがいたが声をかけて横に入った。

ヤエンのおじさんが帰ったあとに残されたアジをみてやる気がでた!

頭かじられてたからね。しかし・・・

やっぱりアタリもなんもなかった。

お昼くらいまでやって撤収。

アタリもなんもない釣りだった。

でも久しぶりに会った連れとつりができて楽しかったっすよ。

今度はぜひ一緒に船にのりましょう。

0001_201410131546386ec.jpg

0002_201410131546396bc.jpg

0003_20141013154641cd4.jpg

0004_201410131546426e6.jpg

鯛ラバ用のリールを探していて、安くて丈夫というこのリールを選択した。

0011_201410131557492fd.jpg
シマノのソルティーワンHG右ハンドル。

で、簡単な改造方法もネットにあったので参考しながらやってみた。

こいつは買ったときは3BBだったので5つ交換して8BBにしてみた。

気分だけは上級モデルだな。こんな感じでやってみた。

まずはハンドルから
0012_201410131557501b3.jpg
別で購入したBB。5つで1500円くらい。

0013_20141013155752289.jpg
ハンドルをはずして

0014_201410131557538dd.jpg
こいつを抜き、こいつのあった場所へベアリングを移植。

0015_20141013155755472.jpg
ハンドルを戻して完成。15分くらい。この時点で7BB。

0016_20141013155813641.jpg
最後の1BBは分解しないとあかん。

0018_201410131558146c0.jpg
シャフトについているこの水色をベアリングに交換する。

0020_20141013155817115.jpg
ベアリング

0021_201410131558194fe.jpg
組み立てて完成。

すげ~なめらかになった。質感は安っぽいけど回転はスムーズ。

次回、実践導入だな。

活躍したらレポートしますね。

早く台風行ってしまえ~~~~~

皆さん、海に近づいてはいけません!

ではでは!
プロフィール

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。まだまだブログ初心者ですが、頑張って?いや適当に更新をしながら末永く続けられればと思ってます。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。
いずれはいろんな釣り情報などにも手を出していきたいですねぇ。
見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天