1ヶ月ぶりの更新だなあ~

3月21日(土)

先日、ふと自分のブログを見てみたら前回の更新が2月22日だった!

げっ!ほぼ1ヶ月更新してない!

でもね~ネタがない・・・

ほんとは本日、伸成丸だったんですよ。伸成丸のブログを見ていただいた方は

ご存知だと思いますが、しばらくお休みです。

Mくんからは別の釣りの提案もあったんですが、なんせこの年度末、やっぱ忙しいわ・・・

本日、祝日なのに出勤してました。

お昼頃、電話が。久しぶりのHさん。

「今日から沖堤防、解禁ですよ」って。Hさんはいけないらしいんだけど、連絡をくれたみたい。

去年は1回行ったか、行かないか。あんまりいい釣果はなかったと思う。

とりあえず出船は17時なんで、仕事が速く終わればいけるかなって返事。

で、仕事をしていると、なんかめっちゃスムーズに進み、16時前に終了。

いけるやん!ってことで出船予約。

家に帰り、急いで準備をし出発。えさは青イソメを3杯。

何が釣れるかわからんけど、とりあえずセイゴ、メバル、ガシラ、アイナメを視野に入れ

準備。竿は2本、5.3mの前打ち竿と5.3m 2号の磯竿にラインはナイロンの2号と2.5号。

電気浮きの電池もチェック。なんせめっちゃ久しぶりのえさ釣り。

用意が終わってもなんか忘れ物ないよなって考えてた。

16時40分、港到着。

久しぶりにあう皆さんにご挨拶。おっTさんもいる!

みなさん、ほんとに久しぶりです。

さて、主戦場を、見てみると、げっ!鳥の山だ!・・・

さぞかし鳥の○んちがすごいことでしょう。

conv0001_20150322173850c5a.jpg
堤防の上に白い線が引かれている様に見えますが全部、鳥です。

本日、沖堤防に渡るのは8人くらいかな。

沖堤防は案の定、○んこだらけ。皆さんは堤防南へ移動される方が多い中、

わしは北側へ。さて準備。

conv0003_201503221738532d6.jpg

conv0002_20150322173851236.jpg

conv0004_201503221738543e1.jpg

久しぶりすぎて1つ1つ思い出しながら進める。

最初はアイナメをねらって穴釣り。

磯竿に仕掛けをセットするも、穴釣りは前打ち竿のほうが釣りやすい。

そんなことも忘れてた。仕掛けを作り直しやっと釣り開始。

外側は大荒れ。ほぼ釣りにならんような状態だけど日没までは何とかがんばった。

釣果はなし。

電気浮きをつけ今度は沖まで遠投。すげ~勢いで浮きが流されていく。しばらくセイゴを狙って

沖を流したけどま~~~~~~~ったくアタリもないので内側でメバル、ガシラをねらってみる。

しかしあたらんな~。浮きはピクリともしない。

何回かのえさ交換のときに魚の反応。ん?魚がついてる?

ん?釣れちゃった!

あがってきたのは15センチくらいのタケノコメバル、浮きに反応はありませんでした・・・

conv0005_201503221738495a5.jpg

写真を撮ってリリース。本日、最初で最後の魚でした。

釣った!じゃなく釣れちゃった!ってのが残念ですな。

なんとかがんばったんですが、最後まで何も起こりませんでした。

久しぶりの沖堤防は残念な結果に終わりました。

帰りの船で話をきくと、皆さん手乗りガシラが多かったようです。

中にはエイをかけた方や30センチくらいのアイナメをかけた方もみえました。

常連さんは強いですね~。

チヌは5月くらいかなってことらしいです。

また行こう!

お疲れさんでした。

予想以上に寒かったです・・・・
プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。まだまだブログ初心者ですが、頑張って?いや適当に更新をしながら末永く続けられればと思ってます。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。
いずれはいろんな釣り情報などにも手を出していきたいですねぇ。
見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天