久しぶりのネタだなあ~

前回1ヶ月ぶりの更新ってブログ書いたけど、また1ヶ月ぶりの更新です。

やばい!1ヶ月更新しないとでちまう広告が!急がんと!

今回は久しぶりの伸成丸です。メンバーはWくん、Kくん、Iくんとわし。

数日前に電話をすると「あんまり良くない」って。

鳥山ができてハマチがバシャバシャしてるからトップをもってくるといいって言われた。

一応釣具屋に見に行ってみたけどどれがいいのかわからん。

結局、買わずにGO。

今回は久しぶりにテンヤを準備。活きエビも注文完了。

前日に準備したけど久しぶりすぎて時間がかかった。

とりあえず、タイラバ、テンヤ、スロジギ、ジギングの4本を準備しました。

当日は4時30分頃に到着。みなさんにご挨拶。準備完了後、船長と合流。

薄暗い中を出船。最初はテンヤからスタート。

0001_201504220811123ae.jpg
雲が多そうだな~

水深は40m弱。なんかすげー久しぶり。

投入直後、すぐにアタリがきた!合わせると小さなガシラ。

その後もアタリは頻繁にある。船首で2人がタイラバ胴から後ろで2人がテンヤ。

タイラバVSテンヤ。

結果から言うとマダイを釣ったのはタイラバ、アタリが多くガシラばかりがテンヤ。

エビが鉛に負けるんか~~~

最後までテンヤにマダイがかかることはありませんでした。

その後沖のほう鳥山ができているらしいとのことで沖まで移動。

船は鳥山に突入!前でなんかがバシャバシャしてる!

わしも投げよ!って船長、ぎっくり腰じゃなかったっけ?

1投しか投げなかったそのルアーに見事ハマチがヒット!すげ~これがキャスティングの威力?

Wくんが投げるもヒットせず。ナブラはすぐに沈んでいった・・・

わしはスロジギロッドを持ちジグを落とす。

すると着低と同時に違和感。魚の感触。

おっ!でかい?結構引きます。でも・・・

この感触ってタイじゃないな~でかいサバかな?っておもうような引き。

青魚か!青物か!あがってきたのは・・・・


青物!でしたハマチ君。結構太ってうまそうです。

そしたら船の後ろでWくんのファイトが始まった!

ん?でかい?いい引きしてるな~楽しそうだな~

あがってきたのは70センチ級のマダイ!

え~な~うらやましい~

それからはあんまり釣れずポツポツとガシラやあやめが釣れて来るくらい。

大きなヒットはなし。

マダイを狙いに行き、みんなでタイラバをするもアタリが少ない。

沖に鳥山を見つけると全速力でむかう。

伸成丸の全速力の音、初めて聞いたわ。

0002_20150422081114bec.jpg

何度目かのナブラ撃ちでWくんにサゴシがヒット。

0004_2015042208111704b.jpg

やっぱりキャスティングの威力はすげえな。

新たな釣りに踏み込みそうな予感がしてきた・・・

0003_2015042208111614f.jpg
本日の釣果

Wくんが釣ったサゴシをもらってきたので捌いてみた。

0001_2015042122410224d.jpg
サゴシの白子を軽くゆでてみました。

ポン酢で食べたらめっちゃうまかった!前回のグレの白子からはまっちまったって感じ。

0003_20150421224105dd0.jpg
サゴシの刺身です。船長から青臭いかもしれんからあぶれって言われたのであぶってみました(手前)

奥はただの刺身ですがめっちゃ脂があってうまかったです。

うちの息子は魚の刺身はほとんど食べないんですが「おいしそう」って自分から

食べて「おいしい!」って言ってました。

まだ半身残っているので今度は焼いてみようと思います。

おいしい魚が食べれてよかったですわ~

わしの釣果ですか?

まあいいじゃないですか・・・

今度はがんばりま~~~す。

お疲れさんでした。
プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天