ひっさしぶり~~~!

2月28日(日)

本日は伸成丸です。

そういえば船の魚釣りって今年初だな。今日はどんなドラマがまってるんだろう・・・

前日情報では渋いっすよって。

5時半に集合。今回はIくん欠席でわしとWくんとKくんです。

ジギングとタイラバってことでタイラバロッドを1本とジギング1本、スロジギ1本、ロングフォール1本

の計4本。

0002_201602291649430e9.jpg

0001_20160229164941bac.jpg

出船後、すぐ目の前のポイントへ入る。

水深は50mくらいかな。

釣り開始後、Wくんのロッドがえらい勢いで曲がってる!が・・・・

でかいエソ・・・

とりあえず、わしがもらうってことでキープ。

そんなことをしてるととなりのKくんのロッドが曲がる!ん?タイっぽい?

あがってきたのはサイズは小さいもののマダイ。うらやましなあ。

わしはいつものように釣れん。

このポイントをあきらめて沖にGO!

すげ~波だな。船がめっちゃ揺れる。

何回目かの流しでスロジギのフォール中にラインが止まった。一気にあわせると

魚の感触。でもマダイではない、青物でもなさそうだし根魚でもない、なんだろう。

あがってきたのはサバ。青魚でした。でも結構太っていてすげえうまそう。

その後はなんにも釣れん。WくんやKくんはジギングサビキを持ち出し、ワームをつけて

しゃくってる。でもアタリはない。

何度かポイント移動してみるもなんにもあたらん。

少し沖から戻ってタイラバをする。

何度目かの投入後、わしの竿に待望のアタリ!気持ちのいいアタリだあ~~~

後ろで船長が「マダイやな」って、そういえばわし、マダイ釣ったのっていつだっけ?

っていうくらい釣ってないと思う。去年はまったく釣ってないはず。

バレずに上がってこいよ~~

40センチくらいのマダイが上がってきました!ひっさしぶり~~!

すげえうれしい!!!

しか〜し

その後はま〜〜〜ったくあたりなし。

いろいろポイントはまわるものの、なしのつぶて。

Wくんたちはサビキでなんか釣ってるけどね。

カイワリの口にいる虫はちょっとびっくりした。初めて見たわ。

最後までドラマは起こらず、終了していきました。

さて、Wくんがわしのために?釣ってくれたエソはこんなんになりました。

0004_20160229164946879.jpg
これが

0001_20160301220144f77.jpg
こうなりました

骨抜きがめっちゃ手間やったけどいい感じにできました。息子も喜んでたべてました。

釣れちゃったサバは半身が塩焼き、半身がシメサバになりました。

0002_201603012201455b5.jpg

こちらもうまかったっす。

釣った魚がうまいとうれしいですな。

みなさん、また頑張りましょう!

本日の釣果
0003_2016022916494405c.jpg


今年も行って参りました!フィッシングショー大阪

2月7日(日)

土曜の夜、突然決まったフィッシングショー行き!

わしが日曜、暇なんで邪魔らしい。ってことで単独フィッシングショーに行ってきた。

朝6時半に鈴鹿を出発。現着は8時30分くらいだった。

開場は9時。駐車場はガラガラ。でも会場入り口前は長蛇の列。すげ~人だな。

0002_20160207221229a6f.jpg

中に入ってからは各ブースをうろうろ。カタログもたくさん頂いた。(中には有料もあるよ)

基本、中は撮影は禁止なんかな?撮影禁止の立て札はあるもののみんなそこら中で

撮影してました。わしもジャッカルのカタログを購入し(今年はDVD)ナカジーにサインしてもらい

写真を撮ってもらいました。

0009_20160207221256147.jpg

スロジギの講演でも聞こうかなって回ったけれど、うまく時間があわず聞き逃してました。

2時間ほどうろうろいてから買い物へ。

即売会はめっちゃすごい人。安い?のかなあ~

とりあえずこんなん買いました。

0010_20160207221258979.jpg

昼過ぎまでうろうろしてから会場をあとにし、神戸へGO。

フィッシングマックスに行って来ました。以前、大量買いしたペナジグを購入しようと行ったのですが

ペナジグ、生産終了らしい。もうどの店舗に行ってもないらしい。残念。

でもここで以前Wくんが買ったっていうロングフォール用のロッドを見せてもらい、購入してしまいました。

税込み8000円ちょいっていうのは値段も買いやすい。

その後、高速をびゅんと帰ってきました。

フィッシングショーでもらってきたものを紹介しましょう。

まずは釣具。

0005_20160207221233eff.jpg

左からBLUE BLUE、ヤマガブランクス、EZOHACHI、DEEPLINER、Shoutです。

つぎにステッカー、けっこうもらえます。

0003_201602072212306b3.jpg

つかえそうな袋もありました。

0004_2016020722123269e.jpg

ボートのカタログです。

0006_20160207221252919.jpg

魚探、ボックス、ガイドです。

0007_20160207221253dd2.jpg

DVDは2枚。さきほどのジャッカルと

0008_20160207221255cb9.jpg

左側は釣りビジョンの「トップ道」のあらいけんたさんにもらいました。

ことしもいろんな方の顔をみることができました。

でも、みなさん、スタッフジャンパー脱いで歩いているとまったくわかりません。

目の前をバレーヒルの西田さんが歩いてました。

でもこんなんじゃなく釣りに行きたいなあ~

みなさんは釣りに行ってますか?

それではまた!
プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天