がんばったんだが・・・・

3月27日(日)

本日は伸成丸です。

この時期なんで釣りものはマダイかな。

Wくんから連絡があり、テンヤ、タイラバ、スロジギ、飲ませ、なんでもありでお願いします。

とのこと。飲ませのアジとテンヤのエビは行きがけに買って行くということで。

久しぶりのMくん参戦。いっしょに行くはずだったがまさかの寝坊・・・

ばらばらで行くことになりわしはえさやへよりアジ購入。エビは入荷なし・・・

5時30分、港到着。すぐに準備をし出船。

0001_2016033011311555e.jpg

0002_201603301131165b4.jpg

船長から今日は100m前後やでって。タイラバも100g~150g。

ポイント到着。投入。いい具合で流れてる?でも・・・・

あたらない・・タイはおらんのかな~

つり始めること1時間過ぎ・・・タイラバを回収しようと早巻きし始めるたら!

グングンってあたり!そして乗った!

でもドラグが出るほどでもない。けどタイっぽい。あがってきたのはマダイだが

食べごろサイズ。

釣り上げたのはうれしいが不安もある。それは・・・

わし、以前は後半によく釣れた。最初に釣れたとき、その後まったく釣れんかったこと

が多い。その不安が・・・・

その後、IくんやKくんにマダイがヒット!それもサイズは50オーバー。

タイラバに見切りをつけ後ろではMくんがのませをしてる。ロッドが大きく曲がる!

あがってきたのは!

ハンマーヘッドシャーク!

こんなん釣れるんや!

って思ったらKくんにもヒットしてた・・・どうやら底のほうはサメばっかりらしい。

0006_201603301131345ef.jpg

の後、Mくんは再度サメを釣っていた。

いろいろなポイントをまわり釣っているとMくんにヒット!またサメ~~?って

あがってきたのはでっかいウッカリカサゴ!50オーバーです。

でけえ~~こんなんはじめてみた!

0003_20160330113118a47.jpg

0004_201603301131198d0.jpg
うまい具合に顔が隠れたわ~~

わしはタイラバやスロジギ、ちょっと飲ませをとっかえひっかえするも釣れん。

0005_20160330113121c21.jpg
こんなん使ってみました。

そして時間は過ぎ・・・・・















終了~~~~~~!

わし最初の1匹だけだった・・・・不安的中!

ヒメすら釣れんかった・・・・悲しい~

救いは釣った魚がマダイだったってことかな。

昨年はマダイ釣ってない(と思う)けど今年は2回行って2回とも釣ってる。

だから自分はついてるんだ~~~~

って思い込むようにしよう!何事も気持ちが大事!次は釣れる!釣る!

では次回をお楽しみに~~~~!

またね~~~~~

PS メーカーに出していたさおが戻ってきました。無償修理って聞いてたけど

新品交換でした!やった~~~!

ネタがないなあ~

3月21日(祝)

先月、釣りに行ってから全然行けてない。

3月はまあ皆さん忙しい時期でもあると思いますがわしも同じく。

3月には行ってから結構、土日も出勤している(時間の長短はあるけど)

で、前回ブログを書いてから何にも釣りのネタがないんでなんか別のネタで書こうかな。

実は前回釣りに行ったとき、11月に買ったばかりのスロジギロッド、シマノのゲームタイプスローJ

の683。しゃくるときに肘があたるくらいの所で音がするわけでもないけどなんかパキって

感じがする。使い始めたときからあった違和感だが気のせい?こんなもん?って

スルーしていた。しかし・・・

今回3回目だけど違和感が消えないんで、F遊に相談した(買ったのもF遊)。

店員さんいわく、違和感があるなら絶対出したほうがいい。ってことで

クレーム扱いでシマノにだした。そして今日、電話があった。

無償修理。

やっぱりおかしかったんや。出してよかった。みなさんも違和感を感じたら出したほうがいいかも!?

今週中には帰ってくるらしい。よかった。

実はわし、2月末に車を買い替えました。

昨年、10月に車検を通してた前の愛車。実は平成12年型。今年16年目ということで

ぼちぼち車を探し始めてたんです。

そんな時にまず出会ったのがジープアンリミテッド。しかしタッチの差で買えず。

それからディーラー周りが始まりました。

日産、トヨタ、スズキと回りました。日産はセレナ、トヨタはカローラフィールダー、スズキは

エスクード。それぞれ見積もりを出し、決めようかなんて話をしていたとき、仕事の関係で

三菱のディーラーの人と話をしたら、デリカはどうって。

デリカはほしいと思ってましたけど、結構高い・・・んで候補にもあがりませんでした。

しかし、中古の話をもらい、手が届きそうかもってことで探し始めたらすぐに

1年落ちのDパワーパッケージが浮上。決めてしまいました。ってことで

車はデリカD5のディーゼルのパワーパッケージ。

けっこうディーゼルでも走るね。速いわ。以前乗っていたプラドよりも快適です。

で、デリカってカスタムパーツがたくさんあるんだね。フィッシングショーでもデモカー

を見たよ。ネットで調べるとすぐにヒットするのが「輝オート」さん。(ひかりオートさん)


ここです↓

0002_20160321201012029.jpg

デリカにあるシステムを入れたくていろいろ調べてました。ディーラーオプションにもあるので

相談しましたが値段と折り合わず、別口がないかと調べたらここで取り扱ってるとのことでした。

メールで質問をすると翌日には返事かえって来ました。いい反応だったので詳しく話を聞くために

本日、大阪まで行ってきました。いろいろお話を聞き、システム導入に一歩近づきました。

そのときに名刺を頂いたのですが、忘れてきてしまいました。すみません。

輝オートさんありがとうございました。またいきます!

0003_2016032120101387a.jpg

0001(修整1)
これはわしのデリカです

輝オートの担当さんも釣りが好きで鳥羽方面にも出撃してるようです。そちらの話にも花?が咲いてしまいました。

楽しい時間でした。ありがとうございました。

その後は道頓堀へ行き、たこ焼き食べて家路に着きました。

今週末は伸成丸の予定です。

いけるように仕事を片付けんとな。まだまだ年度末にむけ忙しそうです。

みなさんもがんばってくださいね!ではでは!
プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天