めっちゃ遊んだな~この週末!②

4月10日(日)

昨日は登山をしました。

で、本日は海です。フィッシングオザキでレンタルボートを借りて釣りをしてきました。

Wくん、Kくんとわしの3人です。今回は60馬力艇を借りました。

アジとうたせえびを持ち込み、万全の態勢で望みます。

手続きを済ませ、6時に出船最初はタイラバからスタート。

1箇所目、2箇所目とまわりノーバイト。

3箇所目に向かおうとボートを走らせているいきなりのエンジンストップ。

再指導を試みるもかかりません。で、オザキに電話。

場所を知らせ、救援要請。岸からの風だったのでアンカーうたず、救助を待つ。

20分ほどで救援到着。

原因はガス欠。タンクからエンジンにいくパイプが外れたらしい。

接続してもらい再始動成功。びっくりしたわ。

その後は快調でした。

いろいろ場所を変え、飲ませ、タイラバ、スロジギ、テンヤなど各自がいろいろ試しましたが

10時すぎまでうんともすんともいわず。

15mラインでベイト反応が多く、テンヤでとりあえずのアカハタゲット。エソやふぐなども交えながら

釣っていきます。

しかしアタリが少ない。あっちこっち走り回り迷走。

2時過ぎまでアカハタ、ガシラ、ミノカサゴだけ。

Wくんは心が根元から折れたそうです。

最後の足掻きで入った40mライン。テンヤでラスト勝負。

K君がロッドを曲げる。あがってきたのはイトヨリ。

そしてわし。細かいアタリが本当に多い。

その中であわせたら塩焼きサイズのマダイでした。

14_20160410211026d15.jpg

ここでエビ終了。本日の釣りが終わりました。

ボート屋さんに戻り、大将が一言。「ガソリン空やな。今日釣れんかったやろ」って。

ガソリン空にしてくるやつはたいがい釣れてないそうです。釣れないから移動が多くなるって。

今日釣ってきた人はベイト反応がよかった15mラインでねばったそうです。

粘り勝ちやな。ベイトの反応が多いときはある程度ねばったほうがいいとのことでした。

レンタルボートの修行をしなくちゃいかんな~と思う、今日この頃です。

GWに行けるかな~

次回はしっかり自分を追い込んで釣りをしてみようと思う。

二日間、しっかり動いてめっちゃ疲れました~けど楽しかったです。

明日から仕事!がんばりましょ!

ではでは!

めっちゃ遊んだな~この週末!①

4月9日(土)

今日は以前から決めていた登山トレーニング第2弾!

第1弾は秋に登った尾高山。今回は三重県最高峰?、御在所岳1212mです。

御在所も8年ぶり?かな。久しぶりなんでどうなることやら・・・

今回職場のおねえちゃん3人を引き連れて登る。

03_201604102108158f9.jpg
これから地獄が始まるのに・・・

今回は行きは足で登り、帰りはロープウェイで降りる予定。

元気いっぱいで出発しましたが・・・

04_20160410210817e11.jpg
藤内小屋です。

ここに着くころには口数が減ってました。まだまだこれからなのに・・・ちなみここで665m。

どんどん歩いて登ります。

05_20160410210818649.jpg
藤内小屋の裏側です。

やっとのことで5合目到着。

06_20160410210820117.jpg

写真だけは笑顔です。

7合目も写真だけは笑顔

07_20160410210933bf9.jpg

口数が減り続け、8合目付近ではまったくしゃべりません。

でも写真は笑顔

09_20160410210936e33.jpg

なんだかんだでやっと頂上に到着。

08_20160410210934249.jpg

こんなところでこんなこと。

10_201604102109376cb.jpg

帰りは予告どおりロープウェイでした。

11_201604102110233c8.jpg

珍道中でしたがなんとか無事降りてきました。

わしも久々の御在所登山で足が死にそうでした。

やばいな、富士山登れるかな・・・

もっとトレーニングしなきゃ!
プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天