最終トレーニング完了!

7月24日(日)

本日は富士山最終トレーニングに行ってまいりました。

ほんとは来週の30日に行くはずだったんですが、イカ釣りが入りキャンセルしたものの

その後、仕事が入っていることに気づき、イカ釣りもキャンセル。

で、1週早くした。

突然だったんで登山部の連中も行かないかなと思いながら人員募集をすると2名ひまじんが

いたんで3人でのトレーニングとなった。

行き先はホームグランドの御在所岳。前回は表道をいったんで今回は初の中道で登る。

駐車場から登山口までけっこうな坂の道路が続くが、トレーニング効果かな、だれも何も言わずに

登っていく。そして登山口。

0001_2016072621540605a.jpg

子どもたちも登っていくからゆるいんかなって思っていたら・・・

表もきつかったけどこっちもきつい!結構な斜面でした。ところどころ、見所があったので

退屈はしなかったな。(でもガスが出てて視界はあんまりなかった)

この日は太陽こそでていないものの、湿度がめちゃくちゃ高く、汗を吸った

Tシャツがかわかない。パンツまでぐっしょりとなって頂上までいきました。

今回は上のレストランで昼食。一緒に行った27歳の女子。頼んだカツカレーを見て

「ごはん大盛りって言えばよかった・・・」って。わし同じもの食べてるんですが・・・

休憩もそうそうに下山準備。スマホもってうろうろしている人多数。ポケモンがいるらしい。

下山も同じルートを選択。ガスが晴れたら景色もいいのにって思いながらスタート。

結構スムーズに降りてきましたが、傾斜がきつい分、足に来た・・・・

時間は早かったんだけどね。

さてこれでわしの最終トレーニングは終了。ほかのやつらは来週30日にも登るらしい。

がんばってくれ!

では、御在所の景色をどうぞ!

0002_20160726215407865.jpg
ロープウェイの下を通ります。

0003_201607262159103a6.jpg
おばれ岩というそうです。

0004_20160726215410364.jpg
地蔵岩というそうです。

0005_20160726215411d1d.jpg
矢印の方向に下りていきます。ほぼ垂直です。パトロールの人がいました。チェーンがあります。

0006_20160726215421d94.jpg
頂上です。

0007_201607262154233a7.jpg
恒例の顔出しです。

まもなく夏です!

7月16日(土)

昼は暑いけど、なんか朝って涼しくないですか?

のど痛いわ・・・

今年はエアコンつけて寝る日を少なくしたいって思い、がんばってますが、今のところは

涼しいのでそれほど苦しくないですよね。しかし油断してたら・・・

今日は午前中、仕事でした。

先週、友人のSくんが敦賀から出船してイカ釣りリベンジにいったそうです。

結果は爆釣!90杯で竿頭らしい。うらやましいのお~。笑顔で写ってた船宿のHPみたよ~

いつかはわしも・・・・・だな!

今日は夕方から中学の同級生が久々に集まるんで地元までいってきました。

久しぶりに見るやつらもみんな変わらんな~

時間が一気に3?年戻ったようでした。楽しい時間はあっという間で23時過ぎまで

話してたな~。家に着いたら1時やった。

7月17日(日)

朝、6時30分。息子が起きてきた。(ちなみにわしは毎日5時には起きてる)

「父ちゃん、早く起きれたから行こ!」

さかのぼること、数日前。

息子「なあ今度の休みにどっかいこ~」

わし「そうやな~どこ行きたい?」

息子「水木しげるロード!」

わし「・・・・・」

息子は今、鬼太郎にはまってます。水木しげるロードってどこって?ってことで

調べました。ちょっと絶句・・・・

鳥取県米子市境港・・・・・・ちょっと遠くないか?

でもうちは夫婦ともども土曜も仕事でなかなか子どもを遠くまで遊びにつれていけない。

17日なら次の日祝日やしがんばれるかなって思い、

「ちょっと遠いから早く起きたら行こうか」ってことになってた。

寝坊したら大阪にたこやき食べにいくってことにして、一応出かける約束はしてた。

本心は「まあ寝坊してたこやきやろうなあ、ついでに輝オート寄るか」って考えてた。

が!起きてきやがった!

わし、ちょっとびっくりして「起きてきたなあ~じゃあ母ちゃんおこしておいで。7時には出発やで!」

昨日は1時やったのになあ~。一応息子も参加してました、22時ころに寝てたけど。

ってことで今日のお出かけは鳥取県日帰りツアー!

目指すは約400kmのかなた!水木しげるロード!

鈴鹿から高速に乗りひたすら走る。途中宝塚と岡山県の山の中で渋滞。

現着は13時でした!(6時間かかった!)

そうえば山の中で渋滞に巻き込まれてる時、ふと昨日の会話の中で、同級生の1人が

某放送局でラジオのパーソナリティやってるっていってたな。その放送が今日の11時から

あるっていってたことを思い出し、ラジコにつないで聞いてみた。

そいつにひとこと!

声がまったく違うやん!


だってわし放送はじまって声をきいてもわからんかったもん!

声だけってこわいね~

わしけっこうラジオきくんです。最近はzip-FMが多いな。

で、水木しげるロード。

こんな感じでした。

0002_201607180940020b4.jpg
スタート地点です

0003_20160718094004259.jpg
水木しげる記念館です。このまえに砂かけばばあがいました。

0004_2016071809400581f.jpg
境港の駅です。
0005_20160718094007988.jpg
駅前の照明です
0001_2016071809400196e.jpg
鬼太郎とツーショットでご満悦の息子
0006_2016071809401818b.jpg
嫁も一反もめんにのってご満悦

17時過ぎまで遊び、この水木しげるロードを2往復もしました。

帰り際に釣具のポイント(中部地方にはない)に寄ったり、お魚市場(終了してた・・)

に寄ったりして帰路に着きました。さて帰りも6時間・・・・

渋滞は行きほどなかったので途中、SAで食事をして家に着いたのが23時ころでした。

けっこう疲れたわ・・・子どもはめっちゃ喜んでたけど。

ちゃんちゃんこと下駄を買ってもらえなかったのが悲しかったらしい。

ばあちゃんに作ってもらうらしい。

7月18日(祝)

朝起きて、元気やったら山でもいこうかって思ったけどさすがに50手前の体にはこの2日は

えらかったらしい。

山はやめて、これ書いてる。

これからTシャツのデザインでも考えますわ。

みなさん、よい休日を!

釣りに行けない日々・・・

7月10日(日)

本日は、1ヶ月ぶりの山へ行ってきました。

今年チャレンジ予定の富士登山まであと1ヶ月を切り、トレーニングも残すところ

あと1回となりました。

今回は御在所岳の表ルートに入りました。久しぶりなことと土曜までの雨の後の超晴天だったので

湿度が超高い!タオルから汗が絞れるほどでした。

表ルートは結構、傾斜がきつい!おまけに目安となる「何合目」っていう表示がない!

だらだらと登り、上に付いたときには疲れ切ってました。

昼食をとり帰りはいつもの裏ルートでおりました。

帰りふと左足をみると血の玉が2カ所!もしかして・・・・

ヒルでした・・

どこでやられたんやろうって思ってたら、たぶん着替え中かな。

そのまま車の中に連れてきていたようで、3カ所目をやられたときに気づきました。

みなさん、山登りするときは気をつけましょうね。

釣りは・・・

7月2日(土)にイカ釣りにいくはずが、天候不良で中止・・・

これで2回連続中止。ほんとについてないなあ。

今月末にも予定は入ってるけど、今から不安です。

思い切り釣りをしてみたい!

最近、家の近所でたこが釣れてるらしい。

今年はめずらしいとのこと。シーバスねらいのワインドに食ってきたとの情報もあり。

わしは準備不足で乗り遅れ。かなしい~

いつになったら楽しい釣りができるかな・・・今はじっとがまんか~。

ではまた!

0001_20160711084919fd2.jpg
表ルートの目印でした。鳥居をくぐって行きます。

0003_201607110849225de.jpg
頂上での食事。カップラーメンとコーヒーのために2L持って行きました。重かった・・

0004_20160711084923070.jpg
前回ガスはもっていったものの鍋を忘れ撃沈。今回はちゃんと持って行きました。

0002_2016071108492040c.jpg
裏ルートからの景色です。

プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天