寒くなりましたね~

11月27日(日)

寒くなってきましたね。

釣りに行ってますか?

前回の伸成丸で・・・の釣果だったんですが、その後何を釣りに行くのでもなく寒いなあ~って

過ごしてましたが、22日に中日スポーツの釣り欄に、鈴鹿のサーフでのマゴチが載ってました。

へぇ~鈴鹿のサーフで釣れるんや!ってことで家から歩いて行けるサーフへ23日の早朝から

行ってきました。

IMG_2197.jpg

IMG_2198.jpg

結果は・・・・・何も起こらずでしたが、鳥山がときどき出てたりしましたね。

その下にシーバスでもいるんかな~ってこと考えながらミノーやワームを投げてましたけどね。

鳥山までは届きません。

1時間ほどして終了しました。

で、その日は夕方からハゼでもやってみようって近所のS港へ。

アタリもかすりもせずあまりの爆風に1時間ほどで撤収・・・・

高いえさ代でした・・・

IMG_2200.jpg

IMG_2203.jpg

そして週末にWくんからW号で出船しますよ~ってお誘いがきた。

もちろんOK。初W号です。メンバーはWくん、Kくん、わしの3人。

0002_201611290911169db.jpg
(すんません、ピンぼけしてました)

すげ~きれいな船、かっこいいです。

雨が心配でしたが、とりあえず降ってないのでGO!ってスタートしました。

最初はシーバスのつもりでしたが、ポイントを回るも留守みたいなんで、根魚ポイントへ。

アタリはけっこうあります。結構釣れました。

0003_20161129091135772.jpg

ガシラ、メバル、タケノコメバル。楽しめました。

その後ボートを走らせポイントを回ろうとしましたが、雨が・・・・・。

強制終了です。

急いでマリーナに戻りました。

IMG_2204.jpg

短い時間で強制終了だったんで、その後Mくんも合流して飯&ミーティング。

楽しい時間でした。またぜひ誘って下さい。

いよいよ師走ですね~。

いい結果を残して今年を終わりたいものです。

あっそうそう今年の社員旅行が12月にあります。今年は久しぶりにパスポートが必要な場所です。

弾丸ツアーですけどね。また報告しますね。

ではでは!

2匹目のどじょうは・・・・・

11月13日(日)

本日は伸成丸です。前回の伸成丸はめっちゃ釣れました!

で、今回はもちろん2匹目のどじょうではなく、2回目の爆釣で頭がいっぱいのまま

行って来ました。

事前情報では釣れてません・・・

アオリイカももう終わったみたい。いつも行く太幸丸は船中1杯という結果も・・・

今回はいつものWくん、Iくん、Kくんとわし。タイラバ、スロジギ、ジギング、アジングの用意をして

出発です。

0001_20161114135710d24.jpg

0002_2016111413571240f.jpg

最初はアジングから。

結構、魚の反応が出てるみたいなので朝、少しだけやってみようということでチャレンジ。

・・・終了、釣れず・・・

で、沖に移動。船長いわく、「今日はめっちゃ船が多い」

沖でスロジギ開始。さてと前回のよかったところをまねしてみます。

今回のロッドはスロジギロッド2本。3番には20lbのリーダーにスキッドジグ、

5番には30lbのリーダーに300gのプログレス。風が結構あるので300gからスタート

あたらん・・・まったく・・・あたらん・・・

ふと自分のリールをみるとちょっとバックラッシュしてる?直そうとするも結構奥が深いようで

すんなりとは直らない。その間、ジグは底についたまま・・・(こわっ!)

巻き上げ開始・・・・当たった!あがってきたのは

でかいウッカリカサゴ!(伸成丸ブログに載ってます)釣れちゃった・・・

その後、続けてでかいESOを釣る・・・・

しかしまわりは全然あたらない。

小移動を繰り返すもののまったくアタリがないのでついに船長が決断!大移動。

30分以上の大移動。おっとここはたぶん前回めっちゃ釣れた場所。

でも前回のようにはいかない。あたらない・・・

そのあたらない中、船首のIくんが本領発揮のアタリ!その横でWくんもあたり。

二人してマダイを釣ってました。

その後、Wくんが本マグロの子どもかも?ってのをバラシ、漁礁の上ではわし、Iくん、Wくん

が3人そろってラインブレイク。漁礁にもぐられたらしい。そうしたらKくんにもマダイがヒット。

いいなあ~みんなマダイ釣ってる・・・

前回の早巻きメソッドも試してみたのですがレンコとESOがかかっただけでその後は沈黙。

今回初導入のこいつ。300g。フォール中に50m付近でいきなりヒット。サゴシの小さいののスレだった・・・

落としてるときに50m付近で一回しゃくったんだよね。その後にゴンって。釣れちゃった感、満載。

0003_20161114135713833.jpg

ただ、ロングジグは今回使ってみて今後、面白いような気がする。

ロングジグは高いんだよね~スパイとか。

その後はずっと修行でした。あの手、この手を繰り出すも引き出しが小さいわしにはお手上げ

ギブアップ。2匹目のどじょうは簡単には取れませんね。

お疲れさんでした。

朝は寒かったけど、昼間はめっちゃ暑かった。カラカラの熱気がおそって来るみたいな感じ。

ではまたね~~

本日の釣果

0004_20161114135715488.jpg
プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天