完全試合達成!

やっちまいました

完全試合です。アオリならいざしらず、いつもの沖堤。それもえさで・・・



11月28日(土) 第1ラウンド 鳥羽

今日は夕方まで研修があり、それが終わってから名古屋の友人Mくんと鳥羽方面へメバル捕獲

の旅にでました。

風が強いのは分かっていましたが、なんとか風裏を探そうとまずはA漁港へ。

しかし時間は干潮まっただ中の22時。

投げるも投げるもあたりなし。

Mくんには20㌢オーバーがヒット。しかし後が続かず。

わしにはあたりはあるものののりません。たぶん招待はおちびさん。

「移動しよ」とMくん。

いつものO漁港へ入りました。すると風は気にならないくらい!

すかさず投げて一投目で18㌢。

しばらくして15㌢。

しばらくして10㌢。ってサイズダウンじゃん!!!

釣っても釣ってもそのサイズばかり。

Mくんと相談した結果、満潮時間に近づいてきたのと、風がおさまりかけていたので

A漁港へもどると、やっぱり風はやんでない。が気にはならない。

「あたらんな~」って投げてると、急に根掛かりのような重み!

引きもしないんで「海草でもひっかけたかな」って巻いていると、目の前で暴れました。

こいつが!↓
ナイスサイズ!25㌢はありました!

これはおなかがパンパンだったので写真とってリリース。

漁港内に移動してから、22㌢前後を2匹キープ。

その後も釣れ続けるものの、リリースサイズばかり。

Mくんもつれないらしくもう1回O漁港へ。

ここでも1投目から15㌢が釣れるものの、後はおちびさんばかり。

眠くなってきたからここで納竿。

途中、パーキングで仮眠をとって帰りました。


11月29日(日) 第2ラウンド 沖堤

帰ってきてから、嫁もいなかったのでいつものHさんに電話。

「今日、行きますか?」

「行くよ。行く?」

「お願いします」

で決定。

釣れてないとは聞いていたが・・・。

とにかくあたりもかすりもしない。

ついに完全試合達成!ノーフィッシュ!でした。

終わってからHさんが一言。

「この時期は沖堤の端っこしかつれんなぁ」ってもっと早くいってよ!

あ~あ

帰って嫁に報告。大爆笑されました!

↓これは11月23日(祝)の沖堤の釣果です。1週間でここまで変わるとは・・・・・
001.jpg

よかったら押してください
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天