やっぱりもってた!?

5月21日(日)

本日はいつもの伸成丸さんにお世話になります。

朝、4時30分に出船。

01_20110524081332.jpg
きれいですね~

すっげーうねり

前回の船酔いが頭をよぎります。

とりあえず沖のポイントに入りますが、これまたすっげー潮早い!

それも底のほうで早く流れているらしくテンヤが一気にもって

いかれます。

最初8号でしたがTGの10号に換え、ようやく底がとれました。

しかし・・・

あたりはありません。

そしたら・・

横のHくんにヒット!

猛烈にラインがでていきます。大物?頭をよぎります。

しかし、残念なことにバラシ。

テンヤを回収してびっくり!

親針が折られてました。

前回のWくんの71センチは親針を曲げられたそうですので

やっぱり大物かもしれません。逃げた魚は大きかった・・・

その後しばらくして自分のテンヤに違和感を覚えます。

軽くアワセをいれると・・

魚!

必死で巻き上げ、本日の第1号をゲット!

メジャーで計測、ジャスト60cm!

(写真撮り忘れたので、伸成丸さんのブログ見てね)

しかし、その直後、船酔いでダウン・・・

船中で寝てました。

そしたら、Mくんまでダウン。

とりあえず、Mくんは車で寝ることに。

わしはそのまま、船で寝てました。

再度出船しましたが沖はかなりのうねりでアウト。

港の前でキスをねらってみましたが・・・

手乗りのコチ1匹。

うねりの小さいポイントを選んで、再度テンヤ開始。

「釣れんなあ~」

ここのポイントはベイトがたくさんいるらしいが、本命は???

となりのHくんはエギを投げたりしてます。

どのくらい時間が経過したでしょうか・・・

突然、わしのラインが止まりました。

大きくアワセを入れますが反応がない。

ラインスラッグを取ろうとリールを巻いた瞬間!

いきなりドラグがなりラインがでました!

おおおおおおおお!!!!

やっぱりいた!

続けざまにHくん、Wくんにもヒット!

これには船頭さんもびっくり!

上がってきたのは養殖脱走マダイでしたが、わしのは49㎝。

「ここで釣れたの初めてや・・・・」

反応はあるらしいが、釣れたことがなかったポイント。

新規開拓?成功ですな。

やっぱりわしらもってる

こうなると後は港で休憩中のMくんに釣ってもらわんと

あかんなあ~。

タイミング良く電話が入り、Mくんを迎えに行きます。

そしてまた同じポイントを流します。

すると・・・

釣れる釣れる!

船頭さんが

「底から10mにベイトの反応!」

10m巻き上げて誘うとヒット!

こんな感じでベイトの反応を追いながら釣っていきました。

Mくんにもヒット、全員マダイを手にしました。

結果は

伸成丸新記録らしい

15匹のマダイにガシラ、イトヨリ

お昼頃になり、「えさ切れ」で早上がりしました。

03_20110524081347.jpg
船中でさばいた後です。

02_20110524081338.jpg
最後のひと流し

久しぶりの船酔いと闘いながらでしたが、十分に楽しめました。

船酔いしたときは寝ると治ることもあるらしい。

わしは船中で横になりしっかり爆睡しました。

(途中、波かぶったけどね・・・)

04_20110524081353.jpg
60㎝!

いつもスロースタートなのに今回はスタートダッシュできました。

終わってみれば竿頭(たぶん初?)

お疲れ様でした。

またよろしくお願いします。

05_20110524081358.jpg
月曜の夕食です。鯛のカマばかりです。鯛のタイが6つでてきました。

06_20110524081405.jpg
天然マダイの刺身です。撮影前に食われてました・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

沖のポイントが 波で行けなくなり 正直あきらめてましたi-201

まさか! の釣果でした(笑) 

もってますね~v-221

又 遊びに来てください

お疲れ様でした

いやぁ~参ったわ
俺様に(爆) 

口は強いがうねりにゃ弱い 
てな感じ
正直“ボ”を覚悟しとったで後半のラッシュはシビれたわ 
また行こまいな竿頭さん(笑)


船頭さんへこの場を借りて 

あの大海原のピンポイントを流せた奇跡
船頭さんの嗅覚、神がかりです
もう船頭さん無しでは生きていけないかも(爆)

またお願いします

No title

>船頭さん

船酔いもあり一時はどうなることかと思いましたが

結果は大満足でした(笑)

ありがとうございました。

>Mくん

お疲れサンでした。

後半のラッシュの気持ちはわかってもらえたんですかね(爆)

わし、いつもあんなんです。

また、よろしくです。
プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天