外は台風・・・

5月29日(日)

季節外れ?の台風接近ですな・・

土曜日は台風が来る前に、買い物だ~ってことで

名古屋の東急ハンズまで行ってきました。

木曜日?に朝のTV番組で「においとり」なるものをやっており

効果は、部屋の消臭や風呂場のカビ防止などで吊るしておくだけで

よいらしい。

また、風呂場に置いておくだけで微生物の力でカビをおさえる

というもの(名前忘れた・・)あるらしいので、そんなものが

あるなら試してみようってことで購入してきました。

まあ、効果は長い目で見ないとわからんらしいけどね。

夜はばあちゃんを誘い、一緒に外食へ。

久しぶりに「わらじトンカツ」(わらじのようにでかい)

をたべに岐阜へいきました。

(写真撮りわすれました・・)

日曜は本格的な?台風接近にそなえ、家からでないつもりでしたが

「グッドウィル」から電話が入り、無線LANの親機が直ったとのこと

なので、雨の中、取りに。

ついでに前からほしかったポータブルDVDプレーヤーも購入。

この2日間でけっこう買い物したなあ。

さてこの日晩御飯は、先週釣った真鯛で刺身、すし、ムニエルを作りました。

まずは

01_20110530081243.jpg
Hさんに頂いた焼酎です。

つまみはもちろん
04_20110530081302.jpg

かんじんのお寿司は
03_20110530081257.jpg

ムニエルは
05_20110530081310.jpg
こんな感じ(タルタルソースも作りました)

息子には
02_20110530081248.jpg
でも「いらん」って言われました(泣)

台風は温帯低気圧にかわり、何事もなく雨の週末がおわりました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天