初!

6月4日(土)

さかのぼること2日。

木曜日にこの前、テンヤで使ったラインのメンテをした。

すぐやらなあかんやろって思いながら日が過ぎていき、やっとした。

メンテっていってもラインを全部はずしてからラインに保護の液体を

塗りながらまくだけ。これです。

0001_20110605103545.jpg

これをこんなんになったラインをはさんで

巻いていきます。

ラインはこんなん

0002_20110605103551.jpg

これではさみます。(切ったものです)

0003_20110605103555.jpg

そうすると、なんかすべりがよくなって気分的にも気持ちいい。

これで次回、釣行まで置いておきます。

これをしたのが木曜日。

でよく金曜日の夕方。

一通のメールが・・・

「陸っぱりでイカ釣れてますよ~」

おっこれは、昨日釣り具を手入れしたからか!

早速、お誘いや!って思うも、土曜は午後4時から1時間ほど用事がある。

日曜では遅いかも。

土曜は嫁のOKでるかな・・・

いろいろ考え、家に帰りました。

そしたら嫁が、

「土曜の夜、妹(嫁の)誕生日やでごはん食べに行ってくるわ」

「夜、適当に食べてね」

なんて天使のささやきが!

こうなると夕方の用事をずらせば行けるかも。

土曜の朝一で電話。

「14時にして」

「いいですよ」

やった!!!

これでいける!

こんなんで土曜の15時30分、紀伊長島方面へ走りました。

情報提供者はいつもの船頭さん。

早速、連絡をしてみると、急用で出かけているらしい。

というわけで単独釣行になりました。

さて、どこへ行こうか。

まずはいつものSへ。

けっこう人が入っています。

小さい港なんで、投げる場所も限られるのですが、

すみっこのほうでちょっとだけしました。

ノーフィッシュ・・・

で、移動。時間は18時。ゆうまずめですね。

次はその隣?のH。

ここは、結構広いんですが、めっちゃ人がおる!

おまけにヤエンばっかり。隙間に入ろうとするとにらまれます・・・

ここはスルーでさらに移動。

結局、いつものO鷲まで来てしまいました。

ここは昨年、陸っぱり自己記録の1kgを釣った場所。

まさしくその場所で始めました。

移動しながら釣っていくと・・・

どん!(ちょっとオーバーですね)ってアタリが!

あわせて、まき、寄せると、推定300gのちっちゃいアオリが

釣れました。今日はキープです。(今日キープですだな)

暗くなるまでやりましたが、結局、この1杯だけでした。

その後、船頭さんと合流し、少し投げてみましたが、ノーフィッシュ。

21時半頃に終了しました。船頭さんに情報のお礼を言い、帰り道。

紀勢大内山線の出口にあるえさ屋さん。新しくできたえさ市場。

ちょっとよって見ました。

家に着いたのは23時過ぎ

久しぶりの単独遠征?、疲れました。

本日の釣果です。

0004_20110605103601.jpg


日曜は・・・

どうしよっっかな。

釣りに行ったらまた報告しますね!
本日、どっこも出かけませんでした。

で、夕食はわしが作りました。

本日のメニューは

①マダイの中華蒸し
0005_20110605194609.jpg

②マダイの頭の酒蒸し
0007_20110605194623.jpg

③昨日釣ったイカの刺身
0006_20110605194616.jpg

でした。

ちなみにご飯は

実家からもらったグリーンピースで豆ご飯作りました。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天