これもリベンジ!?

6月19日(日)

本日は久しぶり(実に2ヵ月ぶり)に沖堤防へ出撃しました。

1週間ほど前にHさんから「ぼちぼち釣れ始めてるよ。チヌも出始めてるし

マダカもでてるし、何かは釣れるようになってきたよ」との情報が。

さっそく行ってきました。

久しぶりに白子漁港へいってみるとこんなものができていました。

03_20110620182712.jpg
Hさんの話では津波よけらしいです。

おかげで乗船場所の移動していました。

前回4月17日に行って以来です。その時は竿がぽっきりと逝ってしまい

今回は安物ですがニューロッドです。

01_20110620182701.jpg
前のものよりもかなり軽い!値段は6000円くらいです・・

沖堤防に上がり、海を見ると・・・

げっ!まっちゃっちゃだ・・・・

これ、わかります?
04_20110620182718.jpg

この状況でまずはチヌからスタート。

えさは砂ガニとボケ。

2時間経過・・・・

あたりなし・・・

えさは残りカニ1・・・

最後の投入。

ヒトヒロくらい沈めたところで違和感が。

しかし、合わせきれず、上げてみるとカニがぐしゃってなってました・・・

おおおおおおおお!

やっぱりあたりやったんや・・・

ってことであえなく撃沈・・・

ねらいをセイゴ、ガシラなどに切り替えます。

ニューロッドに魂、入魂です。

それは2投目に起こりました。

ウキが入り、アワセをいれると魚のアタリ。

20オーバーのガシラでした。

その数投後。こんどはちっちゃなメバルでした。

そしてさらにその数投後・・・

大きくウキが入り、合わせるとガツンっとしたアタリ。

少々タモ入れに手こずったものの、45オーバーのセイゴをキャッチ。

リベンジ?完了です

(前回、竿折られたんで・・・)

続けて2匹目。

こっちは余裕でファイト。

同じサイズでした。

05_20110620182723.jpg

ニューロッドはとっても扱いやすかったです。

心配はガイドが錆びるかなってこと。

まっしばらく様子見てみます。

今回の釣果です。

06_20110620182728.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天