今年も同じ轍!? 踏んだ!?

7月10日(日)

本日は、夕方からいつもの沖堤防へ行ってきました。

Hさんの事前情報では結構イージーに釣れている様子・・

よし!っと思いきや、ふと昨年の今頃、どうやったかブログを

掘り起こしました。

平成22年7月11日(日)・・・






が~~~ん!!

釣れてません・・・

それも、みんなが釣れている中で、わしだけ釣れんかった・・・

そのときの状況を考察していました。

今年は同じ轍は踏まん!ってその考察を読み、釣行しました。

港に行き、待っているともう船が来ました。

あれ?1,2,3・・全部で5人?

少な!しかしこの人数が本日の釣果に多大なる影響を及ぼそうとは・・・


堤防にあがると、向かい風がすごい!潮がバンバンとんできます。

自分は中央付近に陣取りました。事前情報ではこのあたりは調子がいいらしい

昨年の考察に移動しなあかんって書いてありました。

堤防の中央より南側に向いほぼ端まで行き、帰ってきました。が・・・

あたりは・・・

ありません・・・・

結局、カニ20匹使い切り、終了。

あたりは1発のみ・・・

気を取り直し、青虫でマダカをねらいます・・・が・・・

釣れてくるのは手のひらより少し大きなセイゴ?(っていうの?)

そのまま時間切れ。

終了後、南の端に陣取ったHさん。

チヌ40㎝を頭に5匹。グレ24㎝前後、セイゴ、マダカ(バラシ)

だったそうです。

まわりの人もHさんほど釣ってませんが、それでもなんとか釣果は上げています。

ある人がいいました。

「釣り人が多いと中央でも釣れるけど、人がおらんと両端が強いな」

そうなんや!!!

たしかに本日は人が少ない上に、マイボートもいませんでした。

両端以外でしていた人は、あんまり釣果があがっておらず、両端は

釣れています。

そうかあ~

昨年の反省ヶ所はやったつもりだったが・・・

ことしもしっかり一人反省会をやりました。

今回の釣果は小さなセイゴが2匹。

写真はありません。

次年度、また同じ日にいき、釣果をあげるべく頑張ります。

お疲れ様でした・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天