もう9月・・・

9月6日(火)

台風12号が過ぎ去りました。

三重県にも大きな爪痕を残して・・

被害を受けた地区の皆様、心よりお見舞い申し上げます。

先ほど、速報で「JR紀勢線が運転を再開した」とのニュースが

流れておりました。



8月よりほとんど釣りにいけてません。

最後のほうで、買ったばかりのジグキャスターでキャスト練習に

日本鋼管までいってきました。

まあ、うまくいけば青物でも釣れるかなあなんて甘すぎる夢を

いだいて。

でも着いた瞬間にまぼろしに終わりました。

めっちゃ荒れてる・・・

でもまあ練習だけはして帰ってきました。

そんだけです。釣りしたのは・・・

うだうだしてる間に9月、そう今月は沖縄遠征があります。

ジグキャスターもこの遠征に参加させるために購入しました。

リールもスプールを購入しラインも新品、ルアーも追加しました。

前に竿などは見せましたので、今回はリールとルアーです。

用意したリールは2台。

アルテグラ4000にPE2号を200m(上)とカルディア2500にPE0.8号を200m

巻いたもの(下)です。

0001_20110906222151.jpg

0002_20110906222156.jpg

こんな感じになりました。

続いてはルアー。

まずは前回の沖縄で唯一「タマン」をあげた(あげたのは船頭さん~)

ラッキークラフトのワンダー
0004_20110906222208.jpg

今回も出動です。実績ルアーですので。

0005_20110906222213.jpg

今度は手持ちのルアーでよさげなものをピックアップ。

でもこの中にある「クロキン」のルアーは前回も沖縄に出動しています。

ステイシーとプレデター、沖縄でこの色は鉄板!だそうです。

そして、今回のために新たに追加したルアーはこちら!

0003_20110906222203.jpg

上からスリムワンダー、ブルースコード、ドリフトペンシル110と90。

ブルースコードとドリフトペンシルは沖縄の釣り人のかたのブログを

読んでいて欲しくなり購入。

こんな感じで遠征の準備も整ってきましたよ。

フックはST-46、ST-41TN、ST-56に変更しスプリットリングも

♯3と♯4に変更しています。

自分の中では徐々に盛り上がってきています。

涼しくなりなんか秋?みたいですが、今月はたくさん

釣りに行きたいですね。

ちなみに今度の土曜は嫁と息子とで豆あじでも釣りに行くかって

話しておりました。いけたらまた報告しますね~。ではでは・・

PS 沖縄用にジギングロッドと6000番のリールをMくんに借りましたが

竿は見事に遠征用バズーカに収まらずアウト!でした。

Mくん、すんません。家に置いていきます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天