9月釣り紀行第1弾

9月10日(土)

前回のブログでも書いたとおり、今週は家族(嫁と息子とわし)で豆あじ釣り

に行ってきました。

場所は福井県小浜市。

ここももう4回目になります。我が家では毎年の恒例になろうとしています。

まあ、なんていったってこれまでにはずしたことがない。

最低でも3けたの釣果、うまくいけばアオリも釣れる。

でも、少し遠いのが難点。


朝、7時30分頃に出発。

新名神から琵琶湖の湖周道路へ。

そのまま、今津から小浜へ抜けていきます。

今回ふと思ったのはいつも大津から琵琶湖へ抜けるが

新名神→名神→北陸自動車道→木之本下車→8号線→161号線

と入った方が早いんじゃないかと。

帰り道、このルートで帰ってみよ~~っと。

途中、毎回寄る、釣具屋さんで情報収集&えさ購入。

「豆あじ釣れてる?」

「絶好調です!!」

おお~~!

期待に胸をふくらませ、釣り場へ急ぎます。

途中、よけいなことをして道に迷い、タイムロス。

到着は12時。

釣り人はそこそこいます。

でもそこは、清掃協力金1000円が必要で、駐車料金も含まれます。

これまでもあんまり混んでいたなっていうイメージはありません。

昼食もそこそこに釣り開始。

1投目。

無反応・・・

2投目

無反応・・・

ん?群れがいないのかなって思っていたところへ

待望のアタリ。

しかし、いつもとはちょっとちがう。

鈴なりじゃなく、1匹、多くて2匹。

釣れるんだけども効率が悪い。

それでも、3時間半ほどがんばってなんとか72匹の豆あじと

1匹のサヨリをゲットしました。

10001_20110911223516.jpg
嫁も頑張って釣ってましたが・・・

これまでの最低釣果ですが、さばくのが楽だと自分に言い聞かせ、

16時30分に撤収しました。

10002_20110911223522.jpg
息子は水遊びに夢中でした。

帰りに上記のルートで帰ったんですが(途中、名神で事故渋滞があった

ので少し変更)

北陸自動車道→名神→関ヶ原下車→365号→306号でなんと

3時間。

遠回りのようですが、大津などの町中を通らないのと高速とバイパスですので

信号が少ない!!!

小浜方面がぐっと近くなりました。

出、9月11日(日)は朝から調理です。

10003_20110911223528.jpg
釣果はこんな感じ。

7時くらいからはじめて、10時半ころまでかかりました。

あすからは美味しくいただきます。

この日は暑いくらいでした。

まあ第1弾は無事終了しました。

今度は今週末の沖縄遠征です。

みなさん、おたのしみに!

コメントの投稿

非公開コメント

俺は日曜にハゼやってきたぞ

シビアだったけど、色々修正しながら後半は入れ食いだった・

そろそろアオリも行く
プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天