3連休

9月19日(月)

沖縄遠征が中止になり、な~~んも予定がなかった3日間。

中止が決定した直後、社用で郵便局にいきました。

そしたら、いつもいく沖堤防の渡船屋の船頭さんに会い、

「海はええ具合に濁って、連日釣果が出てるよ」なんて話を

聞きました。

しかし、その時はふ~ん程度で聞いてました。

17日(土)

朝からグダグダ、ゴロゴロ。

天気もよかった?んでとりあえず動こうってことで

日本鋼管まで行ってきました。

途中、F遊津店でカニを購入し現地へ。けっこう風がふいてます。

でもまあできないこともないし、おっ虹が出迎えてくれてる。

10001_20110920225749.jpg

10002_20110920225756.jpg

用意をし突堤先端付近を目指しテトラを移動します。

でも先端までいかなくてもいい感じやんって思い、中程から

スタート。

しかし30分後、風上から黒~い雲が・・・

見付けるのが遅れました・・・

風に乗って雨が体に吹き付けていきます。

撤収し、車まで頑張りますが、なにぶんテトラの上。

以前にも落ちかけております。慎重に急いでと・・・

約15分かけて車にたどりつきました。

しかしたどりつくころには、雨はやみ、くもの切れ間から

日差しが見え隠れしていました。

心は折れ、撤収しました。

服はべたべたでしたが、帰り道で気持ちが復活してきたので

(えさも残ってるし)S塚漁港によりました。

こんなんが釣れました。

10003_20110920225801.jpg

北側突堤の先端でさぐってみると、アタリがでます。

しかしエサはあと1匹。

ドラマは・・・・

起こりませんでした・・・

18日(日)

朝からめっちゃいい天気。

今日はひさしぶりにHさんを誘い、沖堤防へ。

10005_20110920225815.jpg
10006_20110920225820.jpg
10007_20110920225825.jpg

ほんとにいい具合ににごっています。

開始早々、強いひきがあり、しっかりかけてからタモへ。

28㎝のグレでした。

10004_20110920225810.jpg

その後は・・・

ラインブレイク 1回
バラシ     1回

暗くなってからはアタリはあるものの、まったく乗らず

結局はこの1匹のみでした。

この日はみなさん、あんまりよくなかったようです。

特に暗くなってからはまったくという人が多数でした。

でもまあ、久しぶりにグレ釣れたし、よしとしよう。

19日(月)

今日は午後から町内会の寄り合いです。

わし、祭り委員やし。

それが終わってから家族で、松阪までふらふらと行ってきました。

まあ、水谷釣り具から広告がきてたんで行きたかっただけですが。

帰りに晩ご飯たべて帰ってきました。

台風15号は沖縄周辺でいすわり、休み明けと同時に本州へきやがって

連休が終わってみれば、飛行機は予定通り飛んでいて、沖縄は風はあるものの

時折、日差しが見えていたようです。

旅行は残念でしたが、いつかはまた行きたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天