渋いなあ~~~

10月23日(日)

本日は、伸成丸にて出撃です。

前回、全員に釣れたかと思いきや、1人だけ○ーズがおりました。

今回はそのリベンジと前回参加予定だったIくんの息子がぜひ行きたいとの

ことでわし、Iくん、その息子、Nくんでお願いしましたが、この日は

わしの町内の清掃日。

8:00~9:00までは出られません。ので出船を11時頃にしてもらいました。

まあ、予定より早く出られましたけどね。

01_20111025075649.jpg

02_20111025075655.jpg
きれいですね。いい天気だけど・・・

結構、風があります。

天気予報ではうねりの話は出てなかったのに・・・・うねってます。

いや~な予感・・・

最初のポイントはマダイポイント。

テンヤを投入します。風があって、うねりがあるけど潮はあんまり流れてない。

50mでも5号で十分、底がとれる。でも・・・

全く釣れん・・

移動しながらやっとヒットしたのは手のひらサイズのガシラ。

もう1匹追加するもまったくなので移動。

その後も移動を繰り返しますが、マダイの反応はゼロ。

ねらいをアオリイカに変えます。

すると・・

最初は苦戦したものの、バタバタっと釣れました。

しかも、サイズがいい。

今回のサイズはマックスで900gありました。

しかも、16杯つれたうちの14杯が500g以上はあったと思います。

2杯だけ300g?でした(2つともわしが釣りました・・・)

何度も流し直し、バタバタと釣りました。

今回、リベンジのNくん。

見事、アオリをゲット、半分リベンジが完了しました。

息子くんもアオリをゲット!。こちらも目標達成。

しかし、その後、Iくん親子は船酔いでダウン・・

息子は爆睡後に復活しましたが、親父は・・・。

結構、うねってましたよ。

船頭さんに「いつもならあんたも船酔いやな」っていわれる

くらい。(Mくんならアウトかも)

途中、70mラインに行きますが、マトウダイが1匹釣れたのみ。

そして夕方。マダイを狙いにいきます。

が、うんともすんとも当たりません。

かろうじて着底後の当たりをとり、脱走マダイをゲットしたものの、後が

続かず、終了となりました。

今回は、アオリのサイズがよかったので結構たのしめました。

今回の釣果です
04_20111025075704.jpg

05_20111025075710.jpg

アオリイカ、でかいでしょ。

今回、改造した09カルディアを投入するものの、思い切りドラグをだしてくれる

魚には出会えませんでした。

03_20111025075659.jpg


次回に期待です。青物もいたようでジグを投入するものの、振り向いてもくれません

でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天