今年はこれが最後かも・・・

11月23日(祝)

本日は夕方よりいつもの沖堤防へ出動です。

雨が気になりましたが、まあ大丈夫だろうとういことでHさんと

行ってきました。

前回、大きいのから小さいのまでとりましたので、今回は

30以下はリリースという自己ルールを設定。

渡船屋の話だと、本日は潮の動きが大きいのでタナに注意とのこと。

最初は1ヒロ半からスタート。すると・・・

すぐに当たってきました。25センチが・・・

でも今日はリリースです。

なるべく傷つけないように針をはずし、反対側へ放流。

あわせのタイミングがまだまだ未熟です。

飲まれるのも多かったです。

そして本日、3投目に待望の30オーバー。もちろんキープです。

しかし、それからは30オーバーは皆無。

20~25センチのオンパレード。

釣っては逃がし、釣っては逃がしの繰り返し。

2匹ほど、エラをとってしまったのでキープした以外全てリリース。

今回の秘密兵器の飛ばしウキ。内蔵しているおもりが移動式。

いわゆる重心移動タイプ。かなり遠投できると期待していたのですが、

電気ウキにしては致命的にライトが暗い。

1投で回収。タックルボックス内へ帰還。改良が必要です。

タナを変え、ウキを変え、投点を変え、いろいろしてみましたが最後の1投

というところでやっと30オーバーが来ました。

結果、本日の釣果は

01_20111124151057.jpg

今日は寒さに慣れていないせいもありますが、結構冷え込みました。

吐く息が白かったです。

お疲れ様でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天