海上釣堀2連発!!

12月10日(土)

本日は職場の忘年会。

恒例の志摩1泊です。

ということは・・・・

そう!こちらも恒例の海上釣堀です。

早いもので海上釣堀に行き始めてから4年目。

1回目は何をしていいのかわからずボーズ。

2回目はあたりこそあったもののこれまたボーズ。

そして昨年3回目はタナが重要ということに気づき、タナばかり

気にして、結果マダイ5枚。

そして、今年4回目。結果は・・・あとでね。

今年の忘年会は賢島にある「賢島ビューホテル」でやりました。

わしはいつものごとく一人で車でGO!

ほかは送迎バスでゆったり。

一人での道中、鳥羽の入口にある豚まんの店によりかねてより

食べてみたかった豚まんをたべました。

10001_20111213214316.jpg

そしてふらふらしながら賢島ビューホテルへ

10002_20111213214338.jpg

ここにはなんと!

海上釣堀があるんですねえ。名前は「海游苑」。

予約はばっちりしておきましたよ。

ホテルから歩いていく道中こいつがいました。

いけすのなかで飼われているようです。

10004_20111213222021.jpg


釣堀到着。ここはマイロッドは使用できませんし、えさも持ち込めません。

でもまあそこは、日頃鍛えたこの腕で、どんな竿でも釣ってやるって

意味不明な自信のもとに手ブラでGO。

ホテルから見るとこんなん。

10003_20111213221951.jpg

近くで見るとこんなん。

10005_20111213222107.jpg

竿はなんと、普通ののべ竿にタマ浮き。

こんなんでも釣れるんやって思いました。

タナはほぼ浮きの位置。えさはオキアミ。

なくなったら補充してくれます。

仕掛けが切れたりしたら竿ごと交換。

そんな説明を受け、まずは第一投。

いきなり沈むウキ!

こいつでした・・・

10006_20111213222133.jpg

こいつおるんや!

これからしばらくこいつに悩まされることになります。

タナを探り、えさのさし方を変え、なんとか1匹ゲット!

その後はいけすの周りを釣ってみました。

しかし、最初に釣ったヤツしか釣れずそのまま

終了。

写真撮り忘れました。すんません。

釣った魚は翌日まで、いけすで預かってもらいました。

この釣り堀の魚は夕食で食べることも可能です。

わしは持ち帰りましたけどね。

料金は2時間、3500円。少々高かったけど、結構楽しめましたよ。

のべ竿の釣り。あなどれません。

宴会は・・・無事?終了でした。

さて、翌日は恒例の海上釣堀です。

場所はいつもお世話になる海上釣堀モンキーさん。

12時に船着場に行きました。

10007_20111213222202.jpg


さて、これから3時間の勝負です。

今回は3匹釣れたら青物を狙ってみようかなんて。

今回も入念にタナをチェックし第1投。

いきなりヒット!

こいつです。

10008_20111213222218.jpg

タナは間違ってません。

再度、タナを調整し第2投。

また当たり!こいつもゲットしました。

しかし、2投で2匹。タナっていうのがいかに重要かわかりますね。

こんな感じでいったら今日は大漁だー!って考えてたら

それから先はまったく反応ありません。タナをかえ、えさをかえ

いろいろしてみましたが30分前までなにも起こりませんでした。

そして、タナを再度調整した直後、当たりました!!!

結局、そのまま終了。

釣果は3匹でした。

昨年よりは少ないものの、自分なりの考えで答えが出せたといっても

よかったと思います。

楽しかったです。

写真は・・・すんません、撮り忘れました。

なんせ寒かったもんで。

今年も1つ恒例行事が終わりました。

年末はすぐそこです。

来週は待ちに待った伸成丸です。

今年最後、まずは出船できるかだな。

こうご期待!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天