超激渋でした・・・

12月18日(日)

本日は伸成丸で出撃です。

出船は6時過ぎ。アオリイカはウルトラがつくくらい渋いようで、テンヤをメインに

五目釣り。マダイも渋いらしい。

朝焼けの中、出撃してきましたが、風が強い!!

02_20111220081459.jpg
01_20111220081454.jpg
ちなみにこれは昼頃の写真です。

うねりがないだけまだましですが、釣りづらい・・・

70mも行くのでテンヤは10号以上をということでいくつか用意してきました。

風は強かったものの、潮は流れておらず、すんなり底はとれるっていう感じ。

朝のうちは10号→8号→6号まで使っていました。

ファーストヒットはMくん、引きが強いって見ていたら「ハマチ」でした。

06_20111220081521.jpg

その後、ぽちぽちと根魚がヒットしてくるもアタリは少ないです。

わしは、根掛かり2発で結び直した直後にヒットしたものの、リーダーのすっぽ抜け

で、バラシ。

その後、イカをしてみるもののアタリすらなく全員撃沈・・

結局、渋いまま釣りが終わりました。

わしの釣果は40センチのイトヨリ、35オーバーのガシラあとはエソ、エソ、エソ・・・・

一緒に行かれた方は、わしよりもっと大きいガシラを釣ってました。

ツーショットです。

03_20111220081504.jpg
わしのが小さく見えます。

Mくんはこんなこともやらかしました。

04_20111220081510.jpg
30オーバーのカワハギです。こんなん初めて見た。

05_20111220081517.jpg
この日の釣果。

09_20111220081540.jpg
まんなかのイトヨリ、めっちゃでかいでしょ。

こんなんになりました。
12_20111220081600.jpg
上がガシラ、下がイトヨリです。イトヨリはめっちゃあぶらがのってうまかったです。

14_20111220081618.jpg
アラは煮魚になりました。新鮮な魚を煮魚にするとびっくりするほどうまいです。

帰り道、紀伊長島の「卵卵」によりシュークリームとからすみを買って帰りました。

08_20111220081606.jpg
卵卵です。

15.jpg
ここのシュークリームは注文後にクリームを入れてくれます。
焼きたてを食べられることもあります。

13_20111220081613.jpg
からすみは端っこばかりのものを買いました。これでも500円です。
ちゃんとしたもの?はめっちゃ高いですよね。

今年の伸成丸も今日が最後になるのかな。

ちょっと早い感じもしますが一年お世話になりました。

来年も宜しくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ

俺は今回“ブリしゃぶ”ならぬ“ハマしゃぶ”やったぞ・
ブリほど濃厚じゃないけど脂もあって旨かった

ハゲは薄造りを肝醤油
で食べたけど想像以上の旨さだったぞ

他のもおろしたアラから身をこそげてつみれにしたらこれまた絶品

渋さ爆発だったけど、船頭さんが色々ポイント回ってくれたおかげで楽しい晩飯になったな

実は時間が経つにつれお化けカワハギを釣った(釣れ方は…)嬉しさが増してきた・・

今度はデカアオリ狙って春かな?
また行くぞ!

No title

ども お疲れ様でした

今年最後の釣行は 大変残念な結果となりましたが

一年を通して 良く通ってくれました

来年も今年同様 よろしくお願い致します

ありがとう御座いました

No title

>Mくん

ほんとにおいしい晩ご飯でした。あそこで釣った魚を食べると買ってきた魚が

おいしくない・・・

今度は春。デカイカ・デカマダイよろしくです。

お疲れさんでした。


>船頭さん

強風の中、たくさん動いてもらったのに渋かったですね。

今年も楽しかった思い出がたくさんできました。

来年はこれを上回るメモリアルフィッシュを捕りたいですね。

来年も宜しくお願いします。

ありがとうございました。
プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天