釣り納め&メバル調査

12月28日(水)

本日は仕事納です。

そして嫁は職場の忘年会&実家お泊り。

息子は実家お泊り。

明日から休み。

冷え込みも厳しくなってきた。

ってことは・・・

今年の釣り納は「メバル」だな

こんな思いで仕事終了が19:00くらいなんで、そのあと

鳥羽のO浜までGO~~~~~

寄り道しながら到着は22:00くらい。

先行者は1台いますが周囲には見えません。

けっこう潮は早く動いているようです。

さっそく釣り開始。

30分経過・・・・

釣れません・・・

表層付近にはいないのかな。

ってことで沈めてみますと・・・コン!ってアタリが!

でも、のりません。小さい?

しばらく同じ攻め方でやってみますが1回アタリがあったのみ。

また表層付近に戻しますが、今度はさっきよりも少し深くさぐってみます。

すると海草にひっかかるようになってきました。

いい感じ。

そして・・・待望の1匹目!

10001_20111231130718.jpg

腹パンのメバル18センチくらい。

たくさん子ども産めよ~ってっリリース。

しかし、続かない・・・

また当たりのない時間が・・・

釣り開始から1時間30分が経過。

またあたり始めましたが・・

サイズは小さいようです。

こいつらでした。

10002_20111231130735.jpg
10003_20111231130753.jpg
10004_20111231130810.jpg

連れてくるサイズはこんなんばっかり。

アタリは出だしコツコツしてくるが表層付近はちびっこばかり。

時間も0時30分をまわったところで終了しました。

釣り納め&メバル調査はなんとか釣果を出しました。

これで本年の釣りもおしまい?かな。

今年もたくさんのメモリアルフィッシュに出会いました。

2012年もたくさんの出会いに期待したいです。

みなさん、お世話になりました。

来年もよろしくおねがします。

追記

12月30日(金)

本日、嫁が同窓会、息子は実家っていう夢の構図が実現したので

釣り納をしたにもかかわらず、行っちゃいました。

風が強かった?ので男のロック勝負で行きましたが、

ヨットハーバーにつき、10分ほどしたらバチがあたったのか

急な腹痛に襲われ、無念の撤退。

なんとも情けない結末でした。

いかなきゃいいのに行くからだよって嫁に言われました・・・

みなさん、体調は万全で釣りに行きましょうね。

良いお年を!









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天