リベンジ達成!

12月13日(日)

やりました~!リベンジ達成してきました!

前回の沖堤で、ラインを切られたソイ?と思われる魚。捕獲成功です。

前回のブログで再リベンジを誓ったものの、「三重釣りある記」のへぼ釣り風来坊さんからの情報で

「12月の渡船は終わったようです」と教えて頂き、ち~んとへこんでいたのですが、

13日のお昼頃、釣り仲間のHさんから電話があり、「今日、行く?」と聞かれ

「えっ今日あるんですか?」「うん、出してくれるって」「行きます」

どういう経緯で出船することになったかは定かではありませんが、この際、リベンジの機会を与えて頂き、

素直に甘えました。

PM4:30 いつもよりも早くS漁港に行き、準備の確認をし、仕掛け、竿、そしてタモ

全ての準備が終わる頃、Tさん、Hさんが到着。あれ?他に人は?

渡船待ちは自分を含め3人。なんとなく今日の出船の理由がわかったような気がします。

そしていよいよリベンジの舞台へ到着。

前回と同じ場所に入り、全く同じ仕掛け(ウキだけ少し大型に変更)で釣り開始。

1時間経過・・・案の定、全くあたりもありません。

今回、底もねらって見るつもりで、投げ竿を1本持ってきていたので、おもり、針をつけぶちこんで見ました。

すると速攻でアタリ、穴子が釣れてきました(リリース)

2時間経過・・・全くあたりません。潮はけっこう流れています。

2時間半経過・・・アタリのような気配が!

穴子でした(泣)

まてよ。穴子がかかると言うことは、仕掛けが底近くにあるってことだな。前回はベタ底ではなかったはず。

タナをヒトヒロあげ、ウキを前回と同様のウキに変え、投入。

待つこと5分。

思い切りウキが消し込んで行きました。

お~

落ち着いて合わせると

きた~~~!!!

前回と同じ重さ、引き!間違いなく「ヤツ」です。

今回、仕掛けは同じでも、ハリスは違います。いつもチヌに使っているフロロ2号。

しっかり寄せてきて今回はタモをしっかり横においてありましたので、届くところまで

テトラを降り、3度目のタモ入れで(焦りすぎ)ようやくタモに納めました!

こいつです!
0003_20091214131815.jpg

メジャーが若干ゆるんでいるのはご愛敬。

取り込んだ後、防寒着の中は汗だくでした。ヤツのパワーに手もぷるぷる。

リベンジが完了しました。

その後は、ガシラを1匹追加し、終了時間となりました。

今回の釣果はこちらです。
0004_20091214132337.jpg
(穴子は3匹釣りましたが、すべてリリースしました)

Tさん、Hさんはガシラを10~15匹釣っていました。

今回、釣った魚は少なかったけど、リベンジのみでの釣行だったので、大満足です。

今年の渡船は終了しました。沖堤を知ってからは結構通いました。

チヌ、グレ、ガシラ、メバル、セイゴ、ソイなど新しい釣りを教えてくれた皆さんには感謝の気持ちで

いっぱいです。来年もよろしくお願いします。

年内、まだまだ釣行します。

あっちなみに来週は仕事場の忘年会で鳥羽に行きます。帰りに海上釣り堀でも・・・。

(前回の海上釣り堀はボウズでした。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

 やりましたねぇ。今年度内でリベンジができて良かったですよねぇ。
良いお仲間もいらっしゃる様ですしね。案外と冷たい日だったと思うのですが、
我慢の釣果じゃぁないのですか?。リベンジお疲れ様でした。

No title

何とか今年のうちにリベンジすることができました。
我慢の釣りでしたよ。寒さはもちろんですが、みんな手前のテトラ際で釣果を
のばしているのに、自分だけ沖ねらいで。でも今回はこの1匹だけでよかったんです。
なんたってリベンジですから(笑)
プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天