大阪フィッシングショーに行ってきました!

2月5日(日)

今日は大阪フィッシングショーの日。

朝早くから準備をし出発しました。

10時前ころに現地に入りましたが、すごい人でした。

02_20120207080438.jpg

釣堀は午前、午後とも満員御礼でできませんでした。

今回は3号館からスタート。

3号館はくじびきや釣りの講習会、マグロの解体ショーや釣具店の即売会などイベント会場です。

息子は早速、キャラクターすくいと福袋釣りをし、商品をゲットしてました。

04_20120207080447.jpg

その後はわしが釣具店の即売会に突入!

買い物をしてきました。

ちなみにこんなものを買いました。

14_20120207080458.jpg

16_20120207080505.jpg

金額は全部1000円でした。

買い物も終え、満足してさあ、いよいよ展示館である6号館に突入してきました。

6号館Aです。

ここに展示しているメーカーはこんな感じ。

常吉・富士重工・ユニチカ・マルキュー・オフト・ゴールデンミーン・ラパラ・ジャッカル・ブリーデン

メガバス・がまかつ・サンラインエバーグリーン・東レなど。

いきなり、富士重工に食いついてしまいました。

Sicガイドについての実験をみせてもらい、いろいろ話をきいてきました。

その後はジャッカルブースへ。

そこでいきなり目の前にいたのは釣りビジョン「Bin Binソルト」に登場している

船上のサラリーマンことジャッカルの吉田さん。

声をかけると「ただの営業なのに」とびっくりしてましたが、一緒に写真を撮ってもらいました。

その後、ジャッカルのカタログを購入し、今度は「Bin Binソルト」の主役、ナカジーにサインを

もらい、家族で一緒に写真を撮ってもらいました。

19.jpg

有名人と一緒に写真って・・・楽しかったですよ。

その後、もう一度ジャッカルの展示品のところに戻り、Bin Binテンヤについて、先ほどの

吉田さんとなんとあのもとバスプロの宮本英彦さんから話を聞くことができました。

Bin Binテンヤには2種類あり(高いほうと安いほう)違いを聞いて見ました。

違いは・・・高いほうはご存知のとおり針が違いますが、その針の違いで何が違うのか。

それは・・・内緒にしておきます。

ちなみに安いほうも高いほうも防錆処理はされているので針はさびにくいそうです。

針の丈夫さだけでいうならば安いほうが圧倒的に強いそうです。

また自分の使い方も話したところ使い方は間違っていないそうです(ちょっとうれしい)

タングステンのテンヤ型の8号も作ってくださいとお願いしてきました。

宮本さんはもちろんですが、船上のサラリーマンもさすが営業だけあってものすごく細かく

教えてくれました。

いつも紀伊長島方面で釣ってますっていったら

「三重にもテンヤしている船があるんですか?」って驚いてました。

この後は昨年から恒例にしようと狙っていた「エビ釣り」。

このエビ釣りのとき、釣りビジョンのカメラが「撮ってもいいですか?」って。

「もちろん!」というとしっかり息子がエビ釣をしているところを撮ってくれました。

この放送、2月10日(金)の22:00からの「釣りステーション」の中で放送されるそうです。

カットされていなければね。ちょっと楽しみ。

この後は、ラパラでジョージ山本のレクチャーを聴いたり、Tictのブースをのぞいたりして、

2号館に移動。

こちらは

バレーヒル(谷山)・ジョイクラフト・ハヤブサ・ブロックス・オーシャンルーラー(去年は

金丸さんと写真撮ったなあ)・ダイワ・シマノ・モンベル・釣りビジョン・バリバスなど

入り口に入っていきなり目の前にいたのはバレーヒルといえばティップラン、ティップランと

いえば西田さんです。

「今シーズン釣れないんですよ~」「今シーズンはしぶいですよ」だって。

で、こんな釣り方、こんな竿など教えてもらいました。

西田さんと話すのは2回目ですが、いつもきさくな方です。また教えてください。

釣りビジョンブースではエギパラのゆうこお姉さんを見ました。嫁は大喜び。

軽く昼食をとり、会場内をぶらぶら。すると目の前をエコギアの折本さんがトイレに

入っていきました。

今年もたくさんのプロを見ました。今回3回目ですが、少しずつ楽しみ方がわかってきたような

気がします。来年は2月2日、3日だそうです。来年もいけたらいいなあ

さて時間は14:00過ぎ。

会場近くのATC(アジア&パシフィック トレード センター)にいきました。

複合型ショッピングセンターです。

08_20120207080618.jpg

散歩がてら歩いているとそこらじゅうにコスプレ姿の方々がおりました。

(写真撮り忘れた・・・)

ここはそんな方々の聖地なんですかね?

ゆっくり散歩をした後は、通天閣にいきました。

通天閣の近くで串揚げとたこ焼きを食べました。

11_20120207080634.jpg

10_20120207080640.jpg

13_20120207080650.jpg

天気もよく十分に楽しめた1日でした。

PS こんな写真撮ってきました。どうですか?Mくん。

06_20120207080610.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

精力的やなぁ~!
見たら欲しなっただろー(笑)

あったかなる頃には買う予定だで!
調子よかったらみんなをそそのかすわ(笑)

No title

>Mくん

楽しみにしてます(笑)
プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天