ネタがないなあ~~

2月19日(日)

土曜の夜から出撃しようかななんて考えていましたら、

「今季最大の寒波襲来!」

っていう言葉を天気予報で聞きました。

先週、修行してきましたので今週はやめようかななんて・・。

結局、行きませんでしたけどね。

朝から家の掃除をして、その後かねてから作りたかったこんなものを作りました。

02_20120222083438.jpg

03_20120222083443.jpg

テンヤ?に似ていますが、針とおもりはくっついておらず、針は自由に動きます。

以前、ネットでみたことがあり良さそうなと思って。

たしか九州のほうにこんな漁具?があるようなことがサイトには書いてました。

今回、おもりは15号を使いました。「水深50m以上で潮が速いとき」を想定しました。

早く、投入してみたいです。

そして、こんな本を購入し、読んでいたらロックフィッシュ用のリグがありました。

04_20120222083452.jpg

たしか根魚遊戯のてつさんのサイトでも紹介されていたかなと思います。

それの船用を頭の中で考え、まだ作ってもいないのに「こんなシンカーあったらええな」

って思い込んでしまい、リグを作るよりも先にシンカーを買ってきました。

これです。

01_20120222083431.jpg

左が30号、右が40号です。

これも早く使ってみたいですね。

まだ、出撃予定すら決まってませんが、来たるべく日に備え、頭の中は「妄想」で

いっぱいです。

そういえば、昨年のシルバーウィーク?に予定していた沖縄社員旅行が4月のゴールデンウィーク

28日~30日に決定しました。(シルバーウィークは台風のため中止)

一応、船は予約しましたが、希望日は(真ん中の日)はとれず、最終日の午前便になりました。

どんな旅行になるのか、また報告しますね。

今回の釣りものは「ロックフィッシュを一つテンヤで釣ろう」ということらしいです。

なぜロックフィッシュか!?それは沖縄にはマダイがいないからだそうです。

何が釣れるのか、楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

ネタが無い?

釣りしながら海に飛び込めばいいネタになるぞ(笑)

4/30は三重VS沖縄でバトルしよまいか

No title

こんばんわ。
自分も、あの本買いましたよ。
全て独学でやっている自分には、あらためて「なるほどなぁ~」
と思わせてくれる様な内容でした。
とはいえ、未だに流し読み程度やったりするんですけどね・・・(゚Д゚;)

No title

>Mくん

それやると自虐ネタにしかならんし。

今の時期にやったら寒いし・・

バトル了解!カラフルな魚釣って送るわ。


>てつさん

てつさんのブログでほしいっていっていた本だなって思って

即、バイトでした。

いまだにベイトロッドで釣ってないって状況を打破したいです。

No title

あはは!!
その本昨日買いましたよ(笑)
何せ寒いんでこっちは4月始動かも
お互い頑張りましょう!!
プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天