解禁!

3月18日(日)

2日ほど前にHさんがニコニコしてわしの事務所の窓から手招きしてた。

いってみると、

「17日から解禁ですよ!」

って。

Tさんも行くってことだったんでわしも即バイト!

しかしその後に続く言葉が、「何か釣れてるのか全く情報がない」

釣れてないってこと?かな

まあ今年はよく遅れてるなんて言葉を耳にしますのであんまり気にせず

釣れたらラッキーくらいで出撃しました。

01_20120320161749.jpg

新しい堤防ができあがってました。

釣りしてる人もいましたよ。

02_20120320161757.jpg

久しぶりの沖堤防です。

本日は若潮でこれからどんどん下がっていく時間。

暗くなるまでとりあえずはブラクリで穴釣り。





全く釣れん。あたりもないしえさもかじられてない。

暗くなってきた頃から10m程沖を2ヒロ半くらいで流していたら

ウキに反応がでた。

思い切り合わせてるとヒット!

セイゴ?

まずい、針、チヌ2号。小さいかもしれん。強度はOKだと思うが。

ハリス、0.8号、切れるかもしれん。

しかしもっとまずいことが!

釣れると思ってなかったからタモは堤防の上。わしテトラの下。

暗くなってきてるからだれも見えん。

どうしようか迷い、決断。降りられるところまで降りて

ハンドランディングしてやれ!

しかし・・・

届かん・・・

魚の姿は確認した。この引きならたぶん35センチくらいのはず。

うまくいけば抜けれる!

せーーーのーーーー






バキ!







竿、折れた・・・・

魚は?

よかった、まだついてたよ。ってことでハンドランディングしました・・・

激やせのセイゴくん。

開始1時間の出来事でした。今日に限って予備竿なし。

あと残り3時間。

Hさんに竿借りました。2本持ってたんで。

同行者がいるってありがたいことです。

借りた竿はUガイドのチヌ用前打ち竿。

遠投はできませんが、手前のテトラ際をメバル、ガシラを探りながら

釣りすればなんか釣れるやろ。

3時間後・・・




アタリ一つなく終了。

マジで?って叫びたくなるくらいでした。

今回は南の方がよかったようでTさんは40くらいのセイゴを4本、アイナメ1本

そのほかの人も結構釣れたようです。

今期初の沖堤防はこんな感じで幕を閉じました。

本日の釣果は

04_20120320161805.jpg

計測したら48センチありました。

そりゃ竿も折れるわな・・・


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天