連敗・・・?

4月15日(日)

午後からあった町内会が早めにおわったので先週のリベンジに行ってきた。

事前情報で黒鯛が単発で釣れているとのことだったので、ボケと青虫を

もっていった。

003_20120417075715.jpg
002_20120417075709.jpg
001_20120417075702.jpg
この時点ではすごいようにはみえませんが・・・


17:00 沖堤防に立つと先週と同じくらいの風が吹いている。

潮もあんまり良くないらしい。

とりあえずボケをつけて前を打ってみる。

反応なし・・・

1時間打ち続けるも反応はゼロ。

今日は沖堤防をほぼ端から端まで歩いたよ。

暗くなりセイゴねらいに変更するもまったくあたりなし。

今回も「ぼうず!」という言葉が重くのしかかってくる。

正直、前回よりもぼうずって言葉が近く感じた。

まあ、それは結果が証明しているけど。

今回は内側をむくことなく、外側一本で勝負。

タナを変え、投点を変え、針を変えといろいろしてみたが

まったくあたりなし。

ウキがとまり軽く根掛かりしたみたいなのでロッドを大きくあおったら

パキ!と微妙な音がした。

点検するとあ~~~あ

ロッドティップが折れてました・・・

直ったばっかりだったのに・・

ロッドティップは2度目だよ・・・

ウキを流している内に風でロッドティップにラインが絡んでいたらしい。

そこでロッドをあおったからパキっと。

一気に力が抜けましたが、時計を見て1時間近く時間が残っていたので

なんとか持ち直し、ティップが折れたまま釣り続行。

セイゴは無理なので、手前のテトラ近辺を流していた。

すると、アタリらしき反応が!

合わせると魚だ!

あがってきたのは、22センチのメバル。

ボウズ逃れの1匹。まだいけるかも!

しかしそのまま時間切れ・・・

先週に引き続き、荒行の釣りでした。

今回はメバル1匹。

ちなみにTさんは前回に引き続き連敗。

Hさんはメバル2匹と3人そろって惨敗でした。

他の人もこんな感じらしい。

お疲れさんでした。

004_20120417075726.jpg



PS Mくん、わし基本土曜の夕方はひましてます。また声かけてください。

コメントの投稿

非公開コメント

あんたよー竿折るなぁ~。

俺、ここ十何年、一回踏んで折っただけだぞ。

土曜日は急に決まる時もあるけどなるべく早く連絡するわ・

No title

>Mくん

この竿、6000円くらいで一番軽いのを選らんだんやけど、安い、軽いは材質の問題もあるんかな?

その前に「腕」が大きく関係しているのはよくわかってるんですが・・・

土曜日、またお願いします。
プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天