沖縄釣行記~その1~観光編

4月28日(土)

待ちに待った沖縄への出発。

昨年9月は台風でいけず、このGWになりました。

朝6時に集合し、セントレアへ。

GW初日。やっぱりすごい人。

チェックインに1時間近くかかりました。

001_20120502123119.jpg

10時過ぎに沖縄到着。

雨・・・

後に衝撃的な事実が!

レンタカーを借り、出発。

いろいろ行きたい所はピックアップしていたのでナビに入力。

とりあえず今日は戦跡を少しだけ見て、その後はホテルへむかいがてら、

釣具屋さんめぐり。

まずは沖縄そばを食べようとしましたが店がなく、しかたがないので

コンビニへ。沖縄らしい食べ物を購入し食べました。

002_20120502123126.jpg

その後、道中あった農家の皆さんが野菜を持ち寄って売っている

ファーマーズマーケットへより、食材ゲット!

019.jpg

旅行に行くと必ずスーパーに寄ります。

楽しいですよ。

今回のヒット商品は写真右上の「粟国の塩」。この旅行中、行ったスーパー、土産物屋

市場でも発見出来ませんでした。(ネット上では売ってましたよ500g 1200円くらい)

そして戦跡へ行きました。

今回は白梅の塔ひめゆりの塔

ひめゆりの塔は前回に続き、2回目です。

今回は一人なのでゆっくり参拝することができました。

雨は相変わらず降り続けています。小雨ですが。

時間は3時をまわりそろそろホテルへ戻ろうかな。

ナビでホテルを設定し、走っていると、

あっ!釣具屋だ!

003_20120502123135.jpg
シーランド南風原店です。

004_20120502123142.jpg
マンモス釣り具です。

この2店、数十メートル?くらいしか離れていませんでした。

新しい発見は・・・

これ?

005_20120502123148.jpg
左が30g、右が25g

キャスティングやシャローの根魚などにいいかも。

こっちでこのくらいの重さのスプーンってあったっけ?

とりあえず購入。

その後はホテルへ戻り、夜は宴会です(一応社員旅行なんで)

1次会で大暴れし、グラスは割るわ、トイレは占領するわ、まあいつもの風景。

2次会はこっそりいこうとしていたら、1人にばれ、行く店を言ったのがあかんかった。

タクシーで店に着いたら上司をのぞく全員(12人)がいた。

店は「おでん東大」さん。(写真取り忘れました)

焼きテビチとミミガーを食べて来ました。めっちゃおいしかった。

ここは・・・おごらされました・・・

その後は国際通りをひとりでぶらぶらし沖縄そばを食べ、就寝。

この日に知った衝撃の事実とは



沖縄は梅雨入りした!でした。


2日目に続く




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天