沖縄釣行記~その2~観光編パート2

4月29日(日)

昨日、沖縄は梅雨入りした。

本日も朝から雨。

昨日食べた沖縄そば・・・最後の締めはあかんな、まだ腹一杯や。

泡盛をたらふく飲んで、二日酔いやとおもいきや、すっきりしてた。

朝食でみそ汁飲んだら胃が動き始めたようで少し楽になった。

さて、本日の予定は、まず船宿の位置を思い出すために一度行ってみて

その後は映画「てぃーだかんかん」の舞台にもなったらしいサンゴ畑でも見に行って、

帰りがてら釣具屋巡りでもするかって感じ。

船宿はうるま市の平安座島にあります。4km?にも及ぶらしい海中道路(海の中は走ってない)

を走ると、懐かしい風景が見えてきた。

4年前と変わらん。もう少しで船宿やって思っていたら・・・

ん?ないぞ?でも予約撮ったし営業はしてるよな。

出船場所にいったら海風Ⅲがあった。海風Ⅱは出船中(らしい)

まあ明日になったらわかるか、ってことで平安座島の奥の方へ行ってみた。

ここは石油の備蓄基地になっていて。大きな石油タンク?がたくさんある。

人はほんとに少ない。観光客は俺だけみたいやし。

その横にある浜比嘉島に行ってみた。この島の沖が釣り場のはず。

ある海水浴場にいったら、こんな看板があった。

006_20120502123155.jpg
沖縄らしいすっね。

010.jpg
きれいでしょ。

あっ!

011.jpg
墨後!

このときは晴れてました。

その後、ここを離れて沖縄本島の反対側にある残波岬の近く、サンゴ畑に向かいました。

途中、アメリカ軍の嘉手納基地の近くを走っていたらこんなんあった。

007_20120502123202.jpg
道の駅「嘉手納」

ここは嘉手納基地のすぐ横にあり、4階の展望台からは基地内が丸見え。

見ていたらこんなのが見れました。

008_20120502123208.jpg
輸送機?が離陸していきました。

まわりにはマニアらしきおじさんがいて、連射で写真撮ってました。

しかし、この後、悪夢のような大雨になり、しばらく足止め。

なぜか、傘をホテルに忘れてきたので、わずか数十メートルでも移動がきつかった。

雨宿りすること30分、ほんの少しだけ弱くなったので走って車へ移動。

サンゴ畑へむかいました。

009_20120502123215.jpg
お客は3人?くらいでした。

そして帰り道にあった釣具屋さんへGO。

オリジナルテンヤを1個買いました。

釣具屋さんを見ていて感じたのはティップラン用のエギがほとんど売ってない。

明日行く船宿もエギングはキャスティングのみって言ってました。

理由は明日聞いてみよ。

エギングコーナーにいくと8~9割がキャスティング用のエギで

残りがティップラン用のエギ。ないところもあった。

テンヤもほとんどおいてない。

なんでやろね。場所が変われば対象魚が変わり、釣り方が変わるからかな?

ホテルに戻り、夜は上司と一緒に食事。

明日は4時起きで5時前には出発です。

今日も酔っ払いました!おやすみなさい(今12時です)

釣り編に続く・・・

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【沖縄釣行記~その2~観光編パート2】

4月29日(日)昨日、沖縄は梅雨入りした。本日も朝から雨。昨日食べた沖縄そば・・・最後の締めはあかんな、まだ腹一杯や。泡盛をたらふく飲んで、二日酔いやとおもいきや、すっきりしてた。朝食でみそ汁飲んだら胃が動き始めたようで少し楽になった。さて、本日の予定は、...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天