GWの釣り

GWの後半、Mくんと行ってきました。

やっと・・・書けた

5月5日(土)

集合場所はMくん自宅だったがそこまでの道のりが長いこと!

普段ならそんなにきにならない距離なのに、今日は23号線が大渋滞・・・

Uターンラッシュで高速から逃げた車で大渋滞。

21時集合が22時に到着。

おそなってすんません。

そこから一路、福井へ。三重か福井かで迷いましたが、わし最近福井行ってないんで

福井でお願いしました。

ターゲットはメバル、あかんかったらキスって感じでいきました。

最初はある漁港。準備をすませMくんはすぐにGO。

わしちょっと遅れて釣り開始。

「どう?」

「あかんなあ」

って会話の後、少し離れて1投目。

いきなりドカーンってあたりがきた
22センチのメバル。

おっ釣れた!

「釣れたぞ~~」

「おれあたりない」

幸先よく釣れたのだがその後が続かない。

場所を変えながら釣るもあたりなし。

移動しました。

今度は内側。さっきの港は定番ポイントでここも同じく。

以前、ここで3人で短時間で三桁釣った場所。

今度はわしがあたらん。

Mくんはぽつぽつ釣れているみたい。

プラグに変えるとあたるものののらない。

あたりのみでのらない時間が続く。

底まで落とすとあたり!

ガシラでした。

結局、明け方まで釣ってましたが、わしメバル1のガシラ1

バラシたくさん。

Mくんはぽつぽつ釣ってとりあえずのキープが5.

そのうちの3つをいただきました。2つはリリース。

なんでもMくん、この前の伸成丸での釣果の残りがあるそうで。

そのままロッドオフで帰ってきました。

Mくん宅に着いたのは6時半くらいかな。

今回、ずっと運転していただきました。

ありがとうございます。

お疲れさんでした。

久々の徹夜釣行でしたな。

釣果はこちら↓
0005_20120512100210.jpg

0004_20120512100201.jpg

このGWは沖縄遠征と福井遠征の2発でした。



PS ちょっと話はさかのぼって5月2日の夕方。

仕事中に1本の電話。普段は仕事中、携帯は出ないんですが、このときは

たまたまでた。相手の名前を聞いて、ちょっとびっくり。

「ジャッカル株式会社の○○と申します」

ん?ジャッカル?ジャッカルってあのジャッカル?

話を聞いてみると、2月に行った大阪フィッシングショーで

ジャッカルのブースでジャッカル所属プロのトークショーに申し込んだらしい。

そんなことすっかり忘れていた。

ようはその抽選にあたりましたよということ。

で、GWあけに招待状が届きました。

0002_20120512100151.jpg

また、報告しますね。


コメントの投稿

非公開コメント

やっぱ外の魚はええ体しとるな~!
ちなみに味の違いはどーだった?

あの寒さならまだ遊べそうだでまた行こめーな・

No title

>Mくん

外のほうが身がしっかりしてました。うまかった!

またお願いします。
プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天