初!ボートシーバス!

5月19日(土)

今日は夕方からボートシーバスです。

Mくんの後輩のIさんの所有しているボートに乗せて頂き、名古屋港に出撃です。

わし、ボートシーバスははじめてです。

18:40頃にMくんと合流、その足でマリーナまで行きました。

19:30頃に出港。

なんかめっちゃどきどきです。

今回持ち込んだ竿は4本。

バス用ライトロッドスピニングにPE0.8&フロロ12lb

バス用ライトロッドベイトにナイロン8lb

メバル用ソリッドにフロロ3lb

メバル用チューブラーにPE0.4&フロロ2号

メバルやガシラもやるとのことで用意しました。

海上に出てみるとそんなに荒れていないようです。

しかし、Mくん、Iさん曰く、「今日はめっちゃボートが多い!」

たしかに入ろうとするポイントはほぼ先行者がいた。

いい場所を求めてランガンするも不発。

半ばあきらめかけていた時にIさんが一言。

「はじめてやし釣ってもらわんと」

この言葉に気合い再充填。

あるポイントに入り、壁際と照明があたっている境目を通すように狙うと・・・

ルアーが落ちた瞬間にバイト!

上がってきたのは30センチ前後のシーバス。

すれ・・・でした。

その後もランガンするもあたりなし。

時々、根魚ねらってみると、大きくはないガシラやタケノコメバルやメバルが

ぽつぽつと釣れてきます。

移動に移動を繰り返し、入ったあるポイント。

「おっバシャバシャしとるがや!」・・・Mくん

「ここは小さめのルアーのほうがいいです」・・・Iさん

小さいルアーに変え、ロッドもメバルロッドに変更。

少し沈めて・・・


ヒットです!

上がってきたのは40センチ半ばくらいのきれいなシーバス。

001_20120521084617.jpg
こんな感じでした。

その後はいろいろまわるものの大きなヒットはなく、時間も遅くなり

終了となりました。

Iさんに大変お世話になりました。ありがとうございました。

機会があればまたぜひお願いします。



5月20日(日)

嫁と息子は実家に遊びに行き、時間もあったので

夕まずめ狙いでバス行ってみました。

とある野池。ここは初めてですが、けっこう人も入っているみたいでした。

わしのあとに7人くらいいました。(ゴムボもいたよ)

グラブのノーシンカーしているときにアタリがあったものの釣れず、

そのあと、スモラバでフルキャストするとラインが走り合わせると

重い!お~~~~

大きいのおるやん!

002_20120521084625.jpg
こいつ!(鯉やん・・・)

その後は何事もなく平和に終わっていきました。

その周辺にはほかにいくつか野池があるのでまたまわってみたいと思います。


5月21日(月)

金環日食見れましたよ↓
003_20120521084631.jpg

この後は全くみれず厚い雲に覆われていましたね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【初!ボートシーバス!】

5月19日(土)今日は夕方からボートシーバスです。Mくんの後輩のIさんの所有しているボートに乗せて頂き、名古屋港に出撃です。わし、ボートシーバスははじめてです。18:40頃にMくんと合流、その足でマリーナまで行きました。19:30頃に出港。なんかめっちゃどきどきです?...

コメントの投稿

非公開コメント

まぁこんな時もあるわ・
次回までに船の転売先探しといてちょうだい(笑)

No title

>Mくん

船の話を家でしたら、「はっ?」って2度聞きされたから封印した。

次回も宜しくお願いしますm(__)m
プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天