調査&指令

5月26日(土)

今日は夕方から日本鋼管までチヌ調査に行ってきました。

F遊でえさ購入後、直行。

げっ!すげえ人・・・

特に突堤には結構人が入ってる。

少し離れた場所に車を止め、準備。

17:00くらいからスタート。

突堤を歩いて行くと、親子連れもいます。

撒き餌を使ってるからグレかな?チヌかな?

なんて周りをみているとルアーの人が結構いる。

何狙ってんだろってみているとキャスト後にたぶん着底させてからしゃくりあげてる?

青物?っておもっているとこっちの人は背中にイカのギャフ背負ってる。

ってことはアオリ?そういえば2カ所くらいに墨後があったわ。

って感じで自分の場所をみつけ釣り開始。

・・・・・

・・・・・

・・・・・

あたらん・・・・

移動・・・

・・・・・

・・・・・

あたらん・・・・

全くあたりもなく時間は18:30くらい

そろそろ夕まずめだなあ~ 日が長くなったなあ~

って考えていたらアタリ!

しかし持って行かない・・・

チヌじゃねえなあって思いながら送り込んで合わせた。

上がってきたのはこいつ↓

001_20120530080656.jpg
小さく見えるけど20センチあります。

その後、同サイズのアイナメを釣りましたがそれ以降は全く×。

えさも切れ、帰ろうと後ろを振り向くと、反対側で釣っていたお兄ちゃん?

のロッドが大きく曲がっています。釣れてる?

しばらく見ていましたが、なかなかランディングまではいかないようで

四苦八苦してました。タモもってなかったのかな。

結局、ファイトシーンを見て帰りました。

で、ここからが後半「指令」。

さかのぼること5日前。

嫁がふと「うなぎ食べたいなあ」といいやがりました。

わし「うなぎ?今、高いやろ」

嫁「うん、釣ってきて」

わし「はい?」

嫁「釣ってこれば安いやろ」

おまえアホやろ!そんなに簡単に釣れるか!ってわし過去に1回しかしたことない

おまけにそんときゃボーズじゃ!

って言ってやったんやけど、翌日に釣具屋にいくと店内放送で「うなぎのシーズン突入!」

って言ってた。

ん?うなぎ釣れてる?

店員さんに聞くと釣れ始めてはいると。でもまだこれからなんでという回答。

場所も聞き、仕掛けを作るためにおもりなんかも買い、準備に入りました。

釣ったことないけど(アナゴはある)やってみよう~と。

ってことで日本鋼管の帰りにF遊に行きえさを買いました。

場所到着は20:00。

すでに先行者?らしき竿が4本ほどでてる。その横に入り、ぶっこみました。

えさは横綱みみず。ひさびさにみみずさわったわ。

当然といやあ当然なんですが、じっと竿先のケミホタルを見る。ひまやな。

いつものように忙しい釣りじゃない。時間がゆっくり流れていく。

こんな釣りもほんとに久々やな。

2投目に竿先が「ビシッ」って入った。

しかしその後は何も起こらず、回収すると針の直前でミミズが切れてた。

あのアタリはなんやったんやろ。

時間も22:00になり納竿。ネットで調べていたらこんなことが書いてあったので

「うなぎはなぜか21:00を過ぎると釣れなくなってしまいます」

この人だけかもしれんけどね。

嫁の指令は達成できんかったけどね。とりあえずシーズンインなんでこうご期待!
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【調査&指令】

5月26日(土)今日は夕方から日本鋼管までチヌ調査に行ってきました。F遊でえさ購入後、直行。げっ!すげえ人・・・特に突堤には結構人が入ってる。少し離れた場所に車を止め、準備。17:00くらいからスタート。突堤を歩いて行くと、親子連れもいます。撒き餌を使ってるから...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。まだまだブログ初心者ですが、頑張って?いや適当に更新をしながら末永く続けられればと思ってます。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。
いずれはいろんな釣り情報などにも手を出していきたいですねぇ。
見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天