最近、さぼってましたね・・・

最近さぼってますね~

あかんな、これでは。

ということで最近の報告。

7月7日(土)

七夕ですね~。いい魚にめぐり合いたいです。

夕方まで仕事でその後、うなぎ釣りに行きました。

前回はまったくあかんかったから今回こそって感じで。

現地に到着。先行者の方1名。

海の中を見てみると、濁りがあっていい感じ?

でもエイがけっこういます。目視で3匹。

0001_20120716074516.jpg
エイ見えます?
0002_20120716074524.jpg

まあとりあえずやってみるか。先行者の方と話をしてみると

いい感じで濁ってるから釣れそうな感じやねと同意見。

期待していいかも!?

えさつけてぶっこみました。

0003_20120716074532.jpg

0004_20120716074539.jpg


結果は・・・

なんも釣れません。

たまにえさがかじられているみたいですが、針の手前で終了って感じ。

風が強くなってきたので夜9時前に撤収しました。

今回もうなぎ釣りは撃沈しました。

先日、友人からあの「大間のマグロ」をいただきました。

001_20120717081840.jpg

002_20120717081847.jpg

めっちゃうまかったです。

めったに口にできんものをありがとうございました。


7月14日(土)

3連休に突入です。

夕方までは息子と遊びに行って、夕方から久しぶりの沖堤防に出撃です。

いい釣果はあんまり聞いていなかったんですが、なんとかなるやろって感じで

行ってきました。今回はHさんもTさんもおらず単独です。(お客さんはいますよ)

渡船屋で話を聞くと手のひらサイズから30センチくらいまでが釣れているようです。

特に手のひらサイズは多いらしい。(これクロダイの話ね)

今日は結構、濁りがはいって風が適度にあっていい感じです。

顔見知りの皆さんにも声をかけていただき、情報収集。

チンタが多い。という情報が圧倒的でしたね。

到着後、タックル準備。

竿は前打ち竿5.3m、道糸2.5号、ハリス2号にチヌ針4号、おもりは3B。

えさは砂ガニを20匹用意。

0005_20120716074548.jpg

0007_20120716074606.jpg

0006_20120716074557.jpg

テトラの際をねらって落とし込みます。

すると3投目に明確なアタリ。

久しぶりの引きを楽しみながらランディング。これまた久しぶりの

タモ入れにもたもた。

あがってきたのは30センチ弱のチヌでした。

0008_20120716074613.jpg

まだ1匹目のえさだよ~なんてことを思いながら顔はニコニコ。

時間をみると17時10分。用意完了後2分の出来事でした。

少し場所を移動し再開。すると・・・

またもや明確なアタリ!

あがってきたのはこれまた30センチ弱のチヌ。

すげ~~!あたるやん!

0009_20120716074621.jpg

ここで大きく場所を移動し、再開。

結構、あたる!

18時30分までに手のひらサイズを2匹追加し20センチくらいのガシラを追加。

0011_20120716074636.jpg

0012_20120716074646.jpg

0013_20120716074656.jpg

バラシは3~4回くらい。

その後は19時くらいから竿を磯竿2号5.3mに変え電気ウキをつけてセイゴ狙い。

しかし・・・

まったくあたらんし、えさもそのまま。

狙いをコッパグレに変更し、テトラ際を流すも反応なし。

で20時40分ころ、残り時間20分を残し、心が折れました。

今回釣ったチヌはオールリリースしました。

もっと大きいの釣ったら持って帰ろ。

久しぶりの沖堤防、前半は面白かったですが、後半はチーンでした。

楽しめたのかな!?

お疲れ様でした。

連休残り2日は家族サービスです。

海にでもいこうかな~~

(竿も忍ばせて・・)

PS 7月16日(祝)

今日は家族で海水浴に行ってきました。

行き先は志摩市浜島です。ここでは11時から無料で魚のつかみどりを

させてもらえます。今日ははまちが入っていました。

おもしろそうでしたが、主催者は「子どもに取らせて」っていってるのに

一部の大人が真剣に追い掛け回していた姿に引いてしまいました。

うちの子は大人数に圧倒され何もできず戻ってきました。

その後は海でたくさん遊び、めっちゃ日焼けして帰ってきました。

あんまり混雑しておらず快適でした。

003_20120717081859.jpg

004_20120717081905.jpg

005_20120717081913.jpg

006_20120717081919.jpg

008_20120717081931.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天