あついっすね~~

8月4日(土)

暑い日が続きますね~

先日、Mくんからメールがきて「いっとる?」って聞かれたけど

7月21日を最後に行ってない。

7月14日のことはブログでも書いたけど、その3日後に仕事で郵便局に

行ったら、渡船屋の親父とあった。

親父は「昨日、40センチ後半が2本でたよ」って。

おまけにその週末はたしか大潮で夜8時頃が満潮。

上げ2時間を狙えるかもって考えたら夢見るよね!

で、21日に行ったんです。沖堤防に。

結果は・・・・






14日と全く同じでした。20センチ後半が2本。その他は手のひらサイズ。

あっひとつだけ違った。

20センチ後半のグレ釣った。

で、今回は手のひらサイズ以外は持ち帰った。

写真はどっかにしまってしまったんで見つけたらUPします。

その後はまったくいけず、気がつけば8月です。

でもね、今日の昼間にちょっとこんなとこ行ってきました。

005_20120804154708.jpg
家の近所にあるゲーセンです。

ここは15分105円で遊べます。

ここの釣堀に行ってきました。

釣りに行きたい衝動をここで抑えてきました。

ここは小学生未満は1日300円で遊べるのでたくさん親子連れがいましたよ。

暑い中で遊ぶよりもこういったところのほうが安心なんですかね。

で、釣堀はこんな感じ。

004_20120804154717.jpg
わしのほかに1家族がしてました。

001_20120804154724.jpg
えさです。たぶんうどん。

002_20120804154733.jpg
ここにかたまってました。

さっそく釣り開始するもまったく見向きもしません。たまに近くに来ても寸前で

「ふんっ!」って感じ。

えさの形がわるいのかななんて考え、すこし練って丸くして針先に付けてみました。

すると・・・




ヒット!手のひらサイズの鯉が釣れてきました。

鯉の動きをじっと見て、えさを置き、そして待つ。

その繰り返しで結局、50分で2匹ゲットしました。

003_20120804154739.jpg
金魚じゃないよ

短い時間でしたが、集中することが出来ました。ちょっとストレス解消できたかな。

まだまだ釣りに行くことが出来ないようなので、こんな感じで遊んでます。

ハゼも出始めているようだし、ちょい釣りに出動したいなあ。

一応、お盆明けから、時間がとれれば、船の操船練習で1回レンタルしたいなあって

思ってます。いけたらいいなあ。

ではこれから久居の花火に行ってきます。

明日は息子と川遊びかな~、カラオケも行きたいらしい(3歳の息子が)

コメントの投稿

非公開コメント

カラオケかぁ~?

ヒロミGOや北島さぶちゃん仕込んだろか(笑)

No title

>Mくん

お気に入りはやっぱり「アンパンマン」ですわ
プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天