少し涼しくなったかな

9月2日(日)

朝、晩少し涼しくなってきましたね。

ここんとこは遠征はしていないものの、地元のS漁港でのんびり釣りしてました。

沖堤防ではないですよ。

まあ、旬の釣り「ハゼ」です。

先週8月25日(土)に仕事が終わってからうろうろして夕方にS漁港に入りました。

しかし、潮が悪いのか、釣り方が悪いのかしばらくはまったくあたりません。

この日は小潮で干潮17:30。釣りはじめたのが16:00。ん~~~

でも18:30くらいから連発。入れ食いでした。20分ほどで20匹ほどつり

帰りました。写真取り忘れていました。

Mくんからもはぜ情報は入ってきてました。たくさん釣っているみたいです。3けた・・・

に迫っていたらしい。

で、昨日9月1日。また行ってきました。

昨日は17:00くらいからスタート。

今回は出だし好調。本日は大潮、満潮18:40。

しかし2けたに手が届こうというところであたりはあるものの釣れない。

えさを小さくしたり、針を変えたりしながら釣ってみると

こんなんでした。

0001_20120903221551.jpg
こんなんや・・・

0002_20120903221556.jpg
こんなんや・・・

0003_20120903221602.jpg
こんなん・・・

少しずつ移動して釣ってみるも同じ。18:30ころそろそろやめようかな

って思っていたらガンってあたり。

ジッジッってドラグがなる。いくらゆるくしてあるからってそれはないやろって

感じでした。水面からあげた瞬間のシルエットはガシラ?っておもったくらい。

こいつでした。

0005_20120903221613.jpg

2倍くらいありますね。

で、暗くなってきたし終了しました。

片付けているとうなぎ釣りの人が何人かきました。

まだ、釣れるんかあと思いながら帰りました。

本日の釣果はこちら

0004_20120903221608.jpg
寂しい・・・

悲しい・・・

来週は日本海は小浜へ毎年恒例の小アジ釣りに家族で出動(の予定)。

今度は(も)がんばりますね~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天