2連敗の後・・・

11月22日(木)

Mくんからメール。

「福井へリベンジいかへん?」

木曜の夜、スタートで福井へ向かいました。

1つ目のポイント・・・釣れん

2つ目のポイント・・・あかん

3つ目のポイント・・・おらん


ん?前回とおんなじやん。



眠い目をこすりながらポイントを探す。


で、とある場所に入りMくん先行で1投目に釣れた。

本命ではないけどサイズがいいガシラ。

後発で投げたおすもアタリ1発のみ。

そのうちMくんの心が折れ、わしもそれに続き終了。

リベンジのつもりが返り討ちでした。


11月23日(祝)

明け方に家に着き、爆睡。

夕方、日が落ちてから今度は四日市にむけ出発。

今日は単独です。

いつものポイントには先行者。

その横に入り釣り開始。

すると・・・



釣れる釣れる、チーバスが。

たいくつしない程度に遊んでくれます。

根魚をねらうも今日は上から下までチーバスばかり。

サイズはこんなん。

0001_20121124082745.jpg

2連敗くらっているだけに楽しくてしょうがない。

十分楽しんだ後に帰宅しました。

ちょっとは癒された。



11月25日(日)

ふと思いついた。

そういえば最近沖堤防に行ってない。

たしか今年の終了日は12月9日のはず。

わしはその日は忘年会。

2日はひょっとしたら釣りにいけるかもしれん。

(Mくん、伸成丸を予約したらしい。メンバーに空きがでれば誘うっていわれていた)

もしかして今日が行けるラストチャンス?

ってことでHさんに電話。

Hさんも今年最後になるかもしれんということでTさんからも電話が入って

いたらしい。

ご一緒させていただくことにしました。

今年に最後の沖堤防です。

conv0002_20121128120405.jpg

conv0003_20121128120410.jpg

conv0004_20121128120416.jpg

でも相変わらず釣れてないらしい。

今回は青虫のみもってねらいは最初からセイゴ、万一があればマダカ。

5時ってもうう暗いね。

今回は一番東に入りました。

ん?みんな南に入ってる。もしかしてこっちは釣れん?

えさをつけキャスト→ながすの繰り返し。

釣れてくるのは前回の四日市サイズ。

あかんなあ。

タナを変えかえしてみるも反応はうすい。

2けたにせまるくらいの釣果があったもののましなのはこの2匹。

conv0005_20121128120430.jpg

あとはみ~~~んな四日市サイズでした。

終わってからHさんとTさんに釣果を聞くとTさんが40センチくらいのセイゴともう少し

小さいセイゴを結構釣っていたらしい。

Hさんは今日はメバル狙いであんまり釣果はなし。

最後までパッとしない釣りでした。今年の沖堤防は終了しました。

また来年がんばりたいですね。

この3連休はあんまり釣れてない。

次回の釣りに期待しましょう。

お疲れさんでした。


PS Mくんから「2日行けるぜ」って連絡があった。今度は船釣り。

結果をだしたいですね。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天