今日も激渋!!!!

12月16日(日)

本日は今月2度目の伸成丸です。

先週は志摩で忘年会でした。いつもならその足で海上釣堀にいくはずでしたが

金銭的な理由と寒波の襲来予報で行きませんでした。

今回はWくんとゆかいな仲間たち(すんません)のみなさんに便乗し人生初?の

ジギングメインの釣りです。

ちなみにメインターゲット?はヒラマサです。

ネットでにわかな知恵をつけながら準備を進めてきました。

ジグって高いね。

今回用意したジグは8本。そのうち購入は6本(新品2本、タックルベリー4本)

2番目と4番目が新品です(2つともshout)

conv0001_20121216205641.jpg
今回特にメインとしたのは2番目(シャウト スライドアクター160g)

ネットでみてて1発で気に入り釣具や3件目で見つけました。

フックは3/0  でかい!
conv0005_20121216205647.jpg

こちらはスロージギングのジグ。
conv0002_20121216205643.jpg
ジグの購入はなかったのですがこちらは2つあたらしいものを投入してます。

こちらです。
conv0007.jpg
オシアジガー1500HgにPE1.5号 リーダー40lb ロッドはテンリュウのホライゾン。

嫁が買ってくれました。(クリスマスと誕生日プレゼントだそうです)

使った感じは「ん?ちょっとやわらかい?」でした。使っていくうちにいい味を

だしてくれるでしょう。

朝、6時頃の出船です。

conv0006_20121216205734.jpg
相変わらずきれいですね。

朝一、けっこううねりがあります。

でも、前回のレンタルボートのことを思えばべたなぎ状態。全然平気です。

けっこう沖まできました。

初投入です。ワンピッチジャークでしゃくります。しかし・・・

な~んも起こりません。ここからが修行でした。

前のほうではWくんの仲間がマトをお釣ってます。

先に言ってしまうと、わしが釣ったのが11時すぎくらい(だったと思う)。

わしは2番目に釣りました。

ということは、6時に出船して5時間は4人中3人(船長含めると4人)

ノーフィッシュ。

ほんとに修行でしたよ。わしが釣ってあと2人。Wくんが釣ったのが13時近く?

最後の一人が釣ったのが13時過ぎ。

後半の男(わし)も真っ青のぎりぎりでした。

時間を延長して頂きありがとうございました。

メインターゲットのヒラマサは釣れませんでしたが、ワラサ、ハマチ、サワラなど

が一人1本はなんとか釣れました。

今日の釣果写真です。

まずはWくんとお仲間さん。

conv0011.jpg

conv0012(修整1)
※ぼかしが入ってます。

conv0010.jpg

で、わし。
conv0009.jpg
今回は一番のお気に入り?のスライドアクターがしっかり仕事をしてくれました。

合計の釣果は↓
conv0013.jpg

今日のわしの晩御飯は
conv0015.jpg
トロの部分はめちゃくちゃおいしかったです。しっかり脂が乗ってました。

今日は最初の予定では朝一でさくっとヒラマサでも釣ってその後、青物を少々まぜ、

アオリイカを大量に釣ってさて実験でもしよって大甘な夢をみていました。

やってみたい実験はこちら
conv0004_20121216205645.jpg

conv0003_20121216205644.jpg

鯛ラバを作ってみました。時間があればやってみたいと思ってましたが

できる時間はわずかでした。またこんどして見ます。
conv0008.jpg

今年の大物釣りもこれで終わりました。

年内はあと四日市や津でメバルやガシラでもねらっていこうかなって思っています。

今年もあと2週間。早いですね。平成24年の釣りをしっかり楽しみましょう。

お疲れ様でした。


コメントの投稿

非公開コメント

えれー図々しい夢みとったんだなぁ(笑)

No title

>Mくん

俺もそう思う・・・
プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天