釣り納め

12月29日(土)

結構暖かかったので夜、つり納めに四日市に行ってきました。

今日は大潮で満潮は18時過ぎくらい。ってことで釣り始めが21時前くらい。

潮もいい感じで引いてます。狙いはメバル、ガシラなどなど。

1投目からしっかりしたアタリ、であがってきたのがこいつ↓

conv0001_20121231084758.jpg

小さく見えるけど20センチ弱あります。1投目でぼうず逃れはいいですね。

撮影後、2投目。

またヒット。同じサイズ。3投目・・・は釣れませんでした。

ちょっとアタリがなくなったのでカラーチェンジ。ピンクからグローへ。



あたらんな・・・

またチェンジ。今度は黒。

おっアタリが!つれてきたのはこいつ。

conv0006_20121231085248.jpg

黒はガルプを使ったのでアタリはちょっと増えました。が、移動。

ワームもピンクに戻しました。すると・・・

またアタリ!同じサイズのメバルが連続で2匹。

今日は2匹釣るとスレてしまうようで、アタリがなくなります。

またプチ移動。

で、1投目で同じサイズのメバル。

楽しい!!!!・・・・けど1時間くらい釣りしたら冷たい風が少し吹いてきて、海がざわざわ。

っていうことであがろ。

平成24年の釣りは楽しいままに終了しました。あのままおったら修行になったかもしれん。

本日使ったルアーはピンテールワームのみ。竿も2本(ソリッドとチューブラー)用意

しましたが、ソリッドのみ使用。ジグヘッドも0.9gのみ。

アタリルアーはピンクのピンテールでした。

本日は1年間の感謝祭ということでオールリリース。

来年も楽しい釣りになりますように。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天