「釣りって難しいね」by M

3月17日(日)

今日はMくん、Wくん、Kくんとわしの4人でフィッシングオザキのレンタルボート

に行ってきました。

実はこの冬の間にMくんとWくんは船舶免許を取ってまして、その操船練習も兼ねての

釣行です。

現地到着までは「釣れるといいな~」といった話題が車内で繰り広げられてました。

が!

現地到着後、受付をすませ、聞いてみた。



「釣れてます?」





「ぜんぜん・・・」

本日の釣行を予言するような言葉でした。

とりあえず準備をすませ出船です。

最初のハンドルはわし。

0003_20130317182623.jpg
今日の船上はにぎやかです。

今日はテンヤを中心にやってみようということで冷凍エビ購入。

まずは一番遠くまで行ってみました。

岸際近く、底の地形を見ながら打っていきます。

しかし・・・

反応はなし・・・

1時間ほどやってみましたがまったくの無反応。

ちょっと戻りやってみる。

よさそうな根を魚探で見つけるも再発見できず。

その周辺?ではフィッシュアラームが鳴りまくってました。

しかし釣れず。

また移動。ここは風表でベイトがよってるかもってMくんの意見。

水深20~30mくらいであたりがいっぱい。

しかし釣れてくるのは小さいガシラ。

しばらくねばって対岸へ。

しかしこのくらいから風が出始めてきた。小さなボートは揺れる揺れる!

しんぼうたまらんってことで一旦、ボート屋へ戻り、石ゴカイ購入。

風が当たらない場所でキスねらい。

ぽつぽつと釣れてくるのは型のよいキス。20センチ半ばくらい。

移動しながら少ないあたりを取っていき、結局8匹?(未定)くらい。

このころMくんの心も折れそうになってきた。

1時を過ぎたころ、最後にテンヤしよとわし。

以前60オーバーを釣ったポイントに入る。

するとここでもフィッシュアラームが鳴り捲り。

Wくんがガシラを釣ってました。

しかしそれっきり。

14時で終了しました。

今回は操船練習&釣りということで、途中Wくん、Mくんと操船してもらいました。

操船は問題なかったですが、釣果のほうが・・・

こんな感じです。

0004_20130317182624.jpg
さびしいです。


0001_20130317182621.jpg
操船中のWくんです。

0002_20130317182622.jpg
Kくん・・・

帰りの車の中ではこのくやしさを伸成丸にはらしてもらおうと皆が一致しました。

伸成丸さん、よろしくお願いします(爆)

お疲れさんでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

変な プレッシャー掛けないでくださいよ~(大汗)

No title

よろしくお願いしま~~~す
プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天